人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カナリヤの森にようこそ☆

minato666.exblog.jp

サントゥール アフタヌーンコンサートご報告

サントゥール アフタヌーンコンサートご報告_a0254236_711496.jpg


随分と時間がたってしまいましたが、
夏休み終盤に行われたフルートアンサンブル サントゥールの
アフタヌーンコンサートのご報告!

なかなかアップ出来なくてごめんなさい。
フェイスブックには、タイムリーに投稿しているのでぜひチェックしてくださいね〜!



さて、サントゥールコンサート。
今回も森に美しいフルートの音色が響きました。

サントゥール アフタヌーンコンサートご報告_a0254236_7122016.jpg



サントゥール アフタヌーンコンサートご報告_a0254236_7112821.jpg



一緒にうたったり、楽器をならしたり、
ちいさなお子さまと、こんなふうに楽しんでいらっしゃる様子がほのぼの。


今回は車いすの方や
障害をお持ちの方もたくさん参加してくださいました。

カフェのお隣はNPOが障害を持った子どもの放課後デイサービスをしているのですが、
(8月で移転しましたが・・・)
今回はそのお友達も参加してくださいました。

あんまり気持ちよくって眠ってしまったお友達もいました^^

コンサートの様子を見ていたスタッフが、
「いろんな人が垣根なく集まる場所にしたい、といっていた、
朝子さんの想いがカタチになった〜!」
と感じたとコンサートのあと、言ってくれました。

ほんとうにそうだなあ・・・!

いつもカフェにいらしてくださる常連さん、
コンサート目指して親子でいらしてくださった方、
車いすであることを連絡していなかったからダメかも・・・と
思いながらもいらしてくださった、事業所の方。
そしてお隣のログハウスの子供たち&スタッフの方。

みなさん、いろんな想いをもっているけれど、
午後のひとときを、一緒に、
フルートの音色を楽しんで、
お茶を楽しんで、
カナリヤの森の空間を楽しんでいただけたことは
うれしいことでした。

サントゥールのみなさんも前回とはまた違う雰囲気の中での演奏を
楽しんでくださったそうです。


いらしてくださったみなさま、
サントゥールのみなさま、
ありがとうございました!

これからもいろいろと企画していきますので
お楽しみになさってくださいね〜!
by kanariyanomori | 2013-09-07 07:59 | ■ イベント
<< 14日はGATOSライブ♪ わおんカフェの感想をこちらでも... >>