人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カナリヤの森にようこそ☆

minato666.exblog.jp

ジェラート祭り

ジェラート祭り_a0254236_0264577.jpg


おいしい有機栽培のスイカが手に入ったので
思いついて、ジェラートを作ってみました。

そうしたらおもいのほか、スタッフに好評で
夏休みの間、ジェラート祭りをすることになりました!

その時、その時、ピンとくる素材で
ジェラートだったり、
アイスだったり、
シャーベットだったり・・・
を作ります。

スイカのジェラートは、スイカの風味を楽しみたいので
ミルクはすくなめ・・・
なので、ちょっとシャーベットみたいな感覚です。


ジェラート祭り_a0254236_0301573.jpg


ミルクコーヒーのジェラートも作りました。
コンデンスミルクと
キャロブシロップ(イナゴ豆からできたシロップ。チョコの風味があります)
が味の決めて!


ぜひお試しくださいね〜!!
by kanariyanomori | 2013-08-02 00:43 | ■cafe Bucca boo
<< 耳と声のおはなし ご報告 ヴィーナス! >>