人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カナリヤの森にようこそ☆

minato666.exblog.jp

こまごま作業中!

今日は、この時間まで
ペンキ塗りをしていました。

珪藻土を塗る前にペイントしておいたほうが
よさそうな箇所があったので・・・!

うっかりしていると、明日になっちゃう^^


ペンキを塗りながら、
6年前にカナリヤの森を創ったときは
珪藻土塗りと天井のペンキ塗りを
みんなでやったなあ・・・と懐かしく思い出していました。

あの時は面積が多かったので、
学生さんやろぐはうすの事務所のスタッフの人も一緒になって
ほんとうに部活みたいでした。

今回はほんの少しなので、
ひとりでのんびり楽しんでいます。

のんびりしているヒマはないのだけど・・・


職人さんとのやりとりもおもしろくって、

珪藻土の下準備でマスキングしていると
「ほんとによくやるねえ〜!えらいなあ・・・」と
感心されたり、

「男だったらよかったのにねえ」
なんて言われたり、

「材料を置いていくから、
木枠ができたら、スキマを埋めておいて」

と仕事を託されたり・・・

もちろん簡単な作業なのだけれど、
いいの〜???ワタシがやっちゃって・・・!?って感じです。


さて、工事もラストスパートです!

来週には家具も入れられそう・・・

そろそろプレオープンの日取りをお知らせしますね〜〜〜!
by kanariyanomori | 2012-10-04 00:15 | ■今日のカナリヤの森
<< 今日の空もさいこ〜♪ 10月に入って・・・! >>