人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カナリヤの森にようこそ☆

minato666.exblog.jp

シフォンケーキ研究中


シフォンケーキ研究中_a0254236_18502451.jpg



シフォンケーキが好きだ。

食べるのも、作るのも・・・



あの空気をはらんだ、フワフワ感が
シフォンの醍醐味だけれど、
ワタシのはどちらかというと
もうちょっと密度が濃くて、もっちりしっとり系・・・



シフォンケーキ研究中_a0254236_18502522.jpg

キックオフミーティングでは、クッキーやマフィン、シフォンケーキをこんなふうにサーブしました。



One day cafe と、キックオフミーティングの時に
シフォンケーキをお出したら、とても好評でした。

アンケートでも


シフォンがおいしかった。
もっと食べたいです。
ぜひ、カフェメニューに入れて下さい。


なんて、うれしいメッセージがいくつもありました。

ありがとうございます!





いつも手伝ってくれるユリさんが

「トモコさんのシフォンケーキってしっとりしていて
とてもおいしい〜!売ってるのは空気を食べているみたいで・・・」


って言ってくれたのだけれど、
実はそっちのほうがシフォンとしては正解なんですよね。


ワタシのはシフォンと呼んでいいのか、
ちょっと悩んでしまう・・・・



もう少し、試作を重ねて、
空気感のあるシフォンにしたいと研究中です!
by kanariyanomori | 2012-06-14 20:00 | ■今日のカナリヤの森
<< 芍薬 ちゃくちゃくと・・・! >>