ブログトップ

カナリヤの森にようこそ☆

minato666.exblog.jp

わおんカフェの感想をこちらでもシェアします

わおんカフェ 支援者講座の感想をいただきました。
頭ではなく、ココロのままに感じたことを
伝えてくださっています。
障害があろうが、なかろうが、「ありのまま」でいいんだと
改めて感じています。
カナリヤの森 も、わおんカフェ も、
そういう場でありたいと思っています。


わおんカフェ あなたの心に触れる何かを見つけにきてください
[PR]
# by kanariyanomori | 2013-09-04 23:11 | ■ イベント

9月だけれど夏報告!

a0254236_123959.jpg


もう9月も3日が過ぎましたね!
今年の夏は、なんだか平坦に、
あっという間に過ぎてしまいました。

そんな夏のちょっとした私的イベント報告。

久しぶりに東京駅を降りて、丸の内へ行ってきました。
上の写真はKITTEの屋上庭園からの眺め。

この青がすごく好きです!

・・・で、丸の内の目的は・・・




a0254236_13262.jpg


↑コレです。
この方たちに逢ってきました^^

なぜだか、恐竜が大好きなのです。
一頃、夏休みには必ず恐竜博がひらかれていたのだけれど、
気がつくと今年は恐竜に関するイベントがなかったのです。

でも、見つけました!
丸の内ビルで福井の博物館に展示されている恐竜たちの展示が・・・。

なかなか迫力ある恐竜たちでしたよ^^



a0254236_132451.jpg



a0254236_125360.jpg



a0254236_13564.jpg


夏休みのひとコマでした^^
[PR]
# by kanariyanomori | 2013-09-04 01:22 | ■日々

わおんカフェのレポート

24日に開催されたわおんカフェのレポートを
わおんカフェのブログにアップしました。

ご覧になってみてくださいね!

コチラ→わおんカフェにようこそ
[PR]
# by kanariyanomori | 2013-08-29 23:15 | ■ イベント

レモンドロップ

a0254236_015101.jpg


島村さんのお野菜の記事がなぜかファン限定公開になっていました。

なぜ、ハートマークがついているんだろう、とはおもっていたのです。
スマホからの投稿だとハートがつくのかな・・・
なんて、のんきにしていました。

ご覧になれなかったみなさま、ごめんなさい。


上の写真は畑で一目惚れしたレモンドロップ。

今週のランチは、このレモンドロップで「黄色いサラダ」を作りました。
スタッフマキちゃん、絶賛です!!

甘くなくて、軽い酸味がさわやかなプチトマト。

今週の土曜日は、わおんカフェ なので、ランチは明日のみ。
ぜひ味わいにいらしてくださいね〜〜〜!

そして、わおんカフェでは、島村さんのお野菜が並びます!
きっとこのレモンドロップもやってくるとおもいますよ〜〜〜!

24日11時〜13時までオープン。

わおんカフェもよろしく♪
[PR]
# by kanariyanomori | 2013-08-23 00:32 | ■今日のカナリヤの森

大掃除

a0254236_2250402.jpg



昨日、今日とカナリヤの森は大掃除をしました。

柱をふいたり、モノ入れのモノを全部だして、お掃除したり、
ペンキ塗りをしたり(カフェの雰囲気変わりましたよ〜!)

そして、今日はワックスがけ。

椅子やテーブルを全部ホールに移動させて、
汚れを落とし、ぞうきんがけをして
ようやくワックスです。

床に這いつくばって、ワックス作業をしていたら、

ああ〜!こうやってカナリヤの森を育てているんだなあ・・・って
こうやって手をかけて、愛おしい場所になっていくんだなあ・・・って。。

ふと思いました。


カナリヤの森にはいいエネルギーが流れている、って
良く言われるのだけれど、
きっとこんなふうに、手をかけ、
ココロをかけているからなんだろうなあ・・・なんて思います。

そして、その逆もまたアリ、で
私はカナリヤの森に育てられているんだろうなあ・・・!


明日からカフェもオープンです。
また新しい気持ちで始めます!
どうぞいらしてくださいね〜♪
[PR]
# by kanariyanomori | 2013-08-21 23:15 | ■今日のカナリヤの森