ブログトップ

カナリヤの森にようこそ☆

minato666.exblog.jp

<   2013年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今週のランチ

a0254236_89323.jpg



今週のプレートランチ

ニョッキの菜の花ジェノベーゼ
ローズマリーのフォカッチャ
人参サラダ
ジャガイモとほうれん草のサラダ
ヤーコンチップス
スープ


おにぎり弁当

酵素玄米おにぎり
トーフハンバーグ
じゃがもち
蕪の立田揚げ
のらぼう菜の辛しマヨネーズ
とら豆のトマト煮
スープ




春ですね〜〜〜。
菜の花ジェノベーゼ、最近のお気に入りです^^




a0254236_8254322.jpg

桜のシフォンと桜アイスは今週もありま〜す!
桜あんぱんも作るかも!
[PR]
by kanariyanomori | 2013-04-10 08:27 | ■cafe Bucca boo

ひかりの庭

a0254236_2394657.jpg



毎日、毎日、ちいさなロックガーデンは表情を変えて、
あっという間に花いっぱいの庭に!

a0254236_23112082.jpg




朝、咲いていなかったのに、
帰ってきたら、こんな花↓が咲いていました。

a0254236_23113341.jpg


かわいい・・・

チューリップの原種なのだそうです。


a0254236_23111820.jpg

白い八重の水仙。


a0254236_23104453.jpg

可憐なクレマチスの花。



a0254236_2310717.jpg

ローズマリーも花さかり。


a0254236_23105771.jpg

こちらはブルーベリー。
清楚でひかえめ。




グリーンもあっという間に広がって・・・
a0254236_23105127.jpg

a0254236_23111397.jpg




黄色は苦手な色だったのです。
でも、今年は黄色がとっても気になっていたのです。

なんていうか・・・
OPEN HEART な感じ。

ココロが開いて、黄色が心地いい・・・


黄色は外側に広がる色。
光の色でもありますね〜!


あっ!
今気がついたのだけれど、
カナリヤは黄色だ!!!


だから輪さんは黄色の花を仕込んでくれたのでしょうか・・・?




カナリヤの森には、
たくさんの光が集まってくるのです。

それを象徴してくれているようでもあり、
ワタシの心境を現してくれているようでもあり、
いつまでも飽きずに眺めています^^


ぜひぜひ、遊びにきてくださいね。
ほんとうにステキな庭です〜!
[PR]
by kanariyanomori | 2013-04-09 23:47 | ■今日のカナリヤの森

明日6日は臨時休業です

a0254236_2245228.jpg


梅宗寺のしだれ桜。
今が満開です。
ほんとに可憐でキュート♪
優しい気持ちになります^^


さて・・・
明日は臨時休業させていただきます。

台風並みの嵐、になるらしいけれど、
気にせず、ずんずんお出かけしてきます。

みなさまもどうぞ気をつけてお過ごしくださいね。

来週は10日、新月からのスタートです。

10日は太極拳のクラスもあります。
ぜひぜひいらしてくださいね〜〜〜!
[PR]
by kanariyanomori | 2013-04-05 22:53 | ■今日のカナリヤの森

春の庭を眺めながら・・・

今日は気持ちのよいお天気で、
吹く風もやさしくて、
春だなあ・・・とのんびり空を眺めてしまいました。


a0254236_21182796.jpg


カナリヤの森のちいさな庭もすっかり春。
緑濃く、たくさんの水仙が花を開いて賑やかになりました!

なんだか黄色がとても心地よくて、
庭を眺めていると訳もなくワックワク^^



そして、そして・・・

すてきな看板も出来ました〜♪

a0254236_2118672.jpg
道を曲がるとこの看板が見えるから、もう迷わないと思いますよ〜〜〜^^


ちいさな庭といい感じに調和しているのです・・・

a0254236_21181374.jpg



カナリヤの森はどんどんステキに変化していて、
ワタシはここにいるだけで、
とってもHappyな気持ちになってしまいます^^

庭は花の店輪
看板はATPで創ってもらいました。

なんだか、たくさんの人の力を借りて、
カナリヤの森はどんどんステキになっていくなあ・・・と、

感動してしまった今日でした。
[PR]
by kanariyanomori | 2013-04-04 21:41 | ■今日のカナリヤの森