ブログトップ

カナリヤの森にようこそ☆

minato666.exblog.jp

<   2013年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

GATOSライブ

a0254236_027944.jpg



連休スタートの土曜日、GATOSのカフェライブがありました!

ギターのごんさんとヴォーカルのこまれさんのユニット。
ジャズやボサノバなど、オトナの雰囲気のライブでした。

リズムに合わせてカラダをゆすったり、手拍子したり
お客さまとGATOSのおふたりが一体となって、
音楽を楽しんでいる感じがよかったです^^


終わった後もお客さんとおふたりが
ギターの話で盛り上がったり、和気あいあい♪

次回のリクエストがあったり・・・で
さっそく日程も決まってしまいました。


次回は

6月8日(土)

お時間は昼間にするか、夜にするかで検討中ですが、
パーカッションやヴァイオリンなども増えて、
より厚みのある音楽になりそうですよ〜!

お楽しみに〜♪


a0254236_23504598.jpg


この日のスペシャルメニューのいちごパフェ。
甘酒アイスとトーフクリームとヨーグルトの
さっぱりしたパフェです。

お客さまが召し上がっているのを見て
こまれさんがMCの時に

「それおいしそう〜〜〜!食べた〜い!!!」

って叫んだそう^^

しっかり召し上がっていただきました。
[PR]
by kanariyanomori | 2013-04-30 00:36 | ■ イベント

ゴールデンウィークの営業日

a0254236_1335789.jpg


モスグリーンのトランク。
薪ストーブの前にある、テーブル。

宝箱って愛称がついている人気モノデス^^


さて、ゴールデンウィークは

2日(木)3日(金)4日(土)の営業になります。

お休みが多くてご迷惑をおかけしていますが
3日と4日は祭日なので、
日程が合わない方にもいらしていただきやすいのでは・・・
とおもっております。

よかったらいらしてくださいね!
[PR]
by kanariyanomori | 2013-04-29 01:41 | ■今日のカナリヤの森

明日のオープンは・・・

a0254236_2295834.jpg



明日はGATOSのライブがあります。

14時〜
15時〜

行きますよ〜ってご連絡もいくつかいただいてます^^

それにともなって、いつもより1時間遅い、
12時オープンになります。

ランチのラストオーダーは13時30分まで。
それ以降はデザート&サンドウィッチのみになります。



明日はベーグルを焼いて、ベーグルサンドをお出ししますね。


















a0254236_2295834.jpg

[PR]
by kanariyanomori | 2013-04-26 22:24 | ■今日のカナリヤの森

今日の空

a0254236_23402034.jpg



夕方買い物にでたら、
こんなに美しい空に出逢いました!


目的の店はお休みで、他の店に向かう途中で出会った空。

車をとめて、眺めてました^^


a0254236_2340484.jpg



新しい計画があって、
ここのところ忙しくしていたので、
ゆっくり空を眺める余裕もなかったから、

お店が閉まっていたのはラッキー♪


いつも無計画で直感で動いているのだけれど
最近はそれに拍車がかかっている感じがする・・・

そうして、こんな空に出会って、HAPPYをもらっている。

いつも、いつも、いつも・・・

すべてにありがとう〜^^
[PR]
by kanariyanomori | 2013-04-25 23:50 | ■日々

Afternoon cafe live

a0254236_23321935.jpg



ライブが急遽決定しました〜!

GATOS Afternoon cafe live!

27日(土)12:00 カフェオープン
      14:00 1st LIVE
      15:00 2nd LIVE


*お車でいらっしゃる方はご連絡くださいね!


ごんさんのギターとこまれさんのヴォーカルで、
ジャズやヴォサノバをお楽しみいただきます。

年配の方にとって、懐かしい曲がたくさんピックアップされそうです。

カフェではベーグルと玄米キッシュをお出ししようかなあ・・・
大人気、シフォンケーキも焼く予定です^^

皆さまの起こしをお待ちしております♪
[PR]
by kanariyanomori | 2013-04-23 23:36 | ■ イベント

キャンドルナイトライブ♪ご報告

a0254236_012692.jpg



カナリヤの森の宇宙船に火が灯りました^^

20日の「カナリヤの森とキムチとやちこ」
ほのぼのと、暖かく、HAPPYな時間でした。

やっちゃんの歌はハートに響いて、
ワタシはなんだか涙が出て来ちゃいました。

それは歌詞とかメロディーとか、そういったものを越えた
何かがあったから・・・だと想う。

りえちゃんのキムチ&お漬け物はカラダがニュートラルになる、
食べたら、そんな感覚を持ちました。


ふたりのエネルギーとお客さまやスタッフが共振して、
とてもHAPPYな時空間をみんなで創ったみたいな感じです。

お子さまも、何人か来て下さって、
夜のカナリヤの森を楽しんでくださいましたね^^
あっという間に時間がすぎて、
気がついたら10時!!!

そんなこんなの初めての夜カフェ。

あんまり楽しかったら、
またまた夏にやることになりました。

お楽しみにね♪


おまけの写真
a0254236_0121796.jpg


大根まるごとステーキ 大根葉のソース
写真が撮れたのはこれだけだった・・・!
[PR]
by kanariyanomori | 2013-04-22 00:25 | ■ イベント

明日はキャンドルナイトライブ♪

a0254236_22141682.jpg


明日はキャンドルナイトライブ!

カナリヤの森とキムチとやちこ

オープン 17時30分
ライブ  18時30分〜、19時30分 
入場無料(ワンオーダー制)


さっき、キムチが届きました!
フレッシュでおいしいりえちゃん作のキムチです。

Bicca boo からは、
大根まるごとステーキ 
トーフチーズ
さといもコロッケ・・・などなどご用意する予定です。

やちこちゃんが、聴くと絶対目玉焼きをたべたくなってしまう
歌を作ったので、目玉焼きをだして〜!!!

とリクエストくださったので、
目玉焼きを乗っけた煮込みハンバーグもあります〜^^

お酒も少しだけご用意しましたので、
ゆったりまったり過ごしてください〜!!!
[PR]
by kanariyanomori | 2013-04-19 22:39 | ■今日のカナリヤの森

シロップ作り

今日は半袖でもいいくらい暖かかったですね〜!

アイスコーヒーやアイスティーの
リクエストも多くなってきました。


a0254236_1747076.jpg



ので、冷たい飲み物もお出ししたいと
シロップを作りました。

手前左から
いちご、なつみかん、ジンジャーシロップ!

そして、一番右はジィンジャーシロップで作った
オリジナルジンジャーエール。


a0254236_17471626.jpg


スパイスがたっぷり入ったオトナのジンジャーエールです。



いちごと夏みかんは
いちごスカッシュとなつみかんスカッシュになります。

冷蔵庫にカラフルなシロップが入っているだけで
ワクワクとうれしくなってしまいます^^


お子さま用に、蜂蜜と甜菜糖だけでつくった
ジンジャーシロップも作りましたよ〜♪

アイスコーヒー用の豆と、
アイスティー用の茶葉も用意して
夏の準備ももう少しです!
[PR]
by kanariyanomori | 2013-04-15 18:04 | ■cafe Bucca boo

初めての夜カフェ ライブもありますよ〜♪

以前、アナウンスした夜カフェ。

ライブをしてくれる、やっちゃんがかわいいチラシをデザインしてくれました。

a0254236_2248298.jpg


いよいよ今週の土曜日です。

ライブとキムチとカナリヤの森のコラボ。


ホールも開放しますので、
ゆったり、のんびりとカナリヤの森の夜を楽しんでくださいね。


ただいま、どんなお料理をだそうか検討中。

カフェで人気のベーグルサンド、
里芋コロッケ、揚げ野菜、おにぎり・・・などなどの他、
キムチを使った料理で
キムチ職人、りえちゃんとコラボしたいとおもってま〜す。

お酒を飲みたい方はご持参くださいね。
[PR]
by kanariyanomori | 2013-04-14 23:04

今日の営業時間

a0254236_8174765.jpg


今日の営業時間は12時30分から17時までになります。

息子の学校の懇談会に行って来ます。


仕事人間だったワタシが、
いつのまにかコドモ中心の生活になってました。
コドモが産まれたばかりの時はとても抵抗していましたけど、
今はこのペースもよしな感じです。

・・・といっても、もう17歳なので、
これからはワタシ中心の生活に移行していくのですね〜^^

それも楽しみです。


さて、出掛ける前に掃除してオープンの準備です^^
[PR]
by kanariyanomori | 2013-04-12 08:23 | ■今日のカナリヤの森