ブログトップ

カナリヤの森にようこそ☆

minato666.exblog.jp

<   2013年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

さくら

a0254236_16215365.jpg


梅宗寺のさくら、私の部屋からもよ〜く見えます。

正面がソメイヨシノ、左側のピンクがしだれ桜、
右の白が山桜。

さくら三昧。
三種三様の美しさだなあ・・・



a0254236_16214775.jpg


a0254236_16213656.jpg



曇っているから、写真がモノクロームみたいで
それはそれできれいだなあ・・・って思います。
[PR]
by kanariyanomori | 2013-03-31 16:31 | ■日々

ハートがほっこりのコンサートでした^^

アーミクラシックコンサート、
たくさんのみなさまにご来場いただきましてありがとうございます!

赤ちゃんと、お子さんと、お母さんと、おばあちゃんと・・・
それにシニアの方もたくさんいらしてくださいました。

とっても心暖まるコンサートになって、
いらしてくださったかた、
アーミのおふたり、
スタッフのマキちゃんとアケちゃん、
みなさんに感謝です。

アーミとしては始めてコンサートということもあって、
とても緊張していましたが、
会場のみなさんのあったかいまなざしが
とてもうれしかったそうです。

ほんとうにあたたかい雰囲気のコンサートでした。

それがワタシはなによりうれしかったです^^



●子どもの声も聞こえるのに、
こんな暖かい会は始めての経験です。

●初ういしい演奏を聞かせていただき、
魂があらわれる思いでした。
赤ちゃん達が音楽に体をゆすって、合わせていたり、
お子さん方が、自然な形で文化に触れる機会は
自分の子どもたちにも体験させてあげたかったと思いました。
多様な世代が集まっていることも
すばらしいと思いました。

●ピアノの周りを子供たちがうれしそうに走ったりするのも
見ていて楽しいです。

こんなご感想をいただいて、
私がやりたかったカナリヤの森って、こんな感じなんだよな・・・!

って・・・!

それが現実になっていることを
とても嬉しく感じています。


ほんとうにみなさんありがとうございました〜!
[PR]
by kanariyanomori | 2013-03-28 23:08 | ■ イベント

チョコチップマフィン、出来ました!

ちいさな宇宙船の中に入っているのは・・・



a0254236_21214817.jpg




チョコチップマフィン!!!

明日のコンサートのために焼きました。


a0254236_2121401.jpg




チョコチップなんだけど、
カフェインも乳製品も入っていない、
キャロブチップから出来ています。

キャロブはイナゴ豆のこと。
鉄分やカルシウム、植物繊維が豊富に含まれています。

でも、ちゃんとチョコの味なのだ〜!



a0254236_21212593.jpg



明日のコンサートで、皆さんに会えるのを楽しみに、
宇宙船の中でスタンバイ中♪
[PR]
by kanariyanomori | 2013-03-27 21:37 | ■ イベント

変化すること

a0254236_0521366.jpg


片隅の小さな庭にたくさんの芽が出て来ました!
いろんな球根が植えられているらしく・・・
輪さんマジック!
(輪さんは庭のデザイン施工をしてくださった方)
これから楽しみ♪


変化し続けるって事が、
変化しない宇宙の法則

・・・なんだって。


おんなじところに留まっていられない
ジブンではそうと感じられなくても、
たえず変化している。

意識しようが、しまいが、
変化し続けている私達!

楽し〜〜〜!



cafe Bucca boo のメニューは
決まりがありません。
その時のインスピレーション・・・というと聞こえがいい^^
オモイツキで料理を作っています。
メニューを決めてしまえば効率もいいし、
ラクなんだけれど、それが出来ないのです。

季節や野菜に合わせて、
料理も変化するのが、とっても楽しいのです。

季節があるって、シアワセだなあ〜と感じる今日この頃。


さて、明日は酵素玄米のおにぎり弁当と
ベーグルサンドになります。

ブロッコリーや菜の花がおいしい季節です^^
[PR]
by kanariyanomori | 2013-03-27 01:27 | ■cafe Bucca boo

アーミクラッシックピアノコンサートのお知らせ

a0254236_13383297.jpg



赤ちゃんから大人のかたまで、どなたでも楽しめる
ピアノコンサートです。
今回はクルミ割り人形など、
みなさんのなじみのある曲を連弾で披露してくださいます!


お茶を飲みながら、ゆったりとピアノと親しんでくださいね。

日時:3月28日(木)14時〜
場所:カナリヤの森 相模原市緑区上九沢258(大沢幼稚園前)
*入場無料(ワンオーダーをお願いします)


アーミは、若いピアニストによるグループです。
小さいお子さまや、障がいをお持ちの方にも気楽に音楽を楽しんでいただきたいと活動を始めました。

カナリヤの森がその第一弾!
カフェでは桜にちなんだスウィーツをたくさんご用意しました。
梅宗寺の桜もそのころは満開になりそうです^^

皆さまのお越しをお待ちしております〜!

*駐車場に限りがありますので、お車でお越しの方はご連絡をお願いいたします。

お問い合わせ・お申し込み
カナリヤの森 sgt74@yb4.so-net.ne.jp
042-762-4303
[PR]
by kanariyanomori | 2013-03-25 13:40

カナリヤの森のさくらまつり 始まりました!

カナリヤの森の前に梅宗寺というお寺があります。

このお寺の桜が見事なのです・・・!
去年はこの桜が満開の一日、ワンデイカフェを開催しました。


今年は桜が咲き始めてから、散るまで、

カナリヤの森のさくらまつり を実施します。


桜はおとといからちらほらと咲き始め
さくらまつりもひっそりとスタートしました^^

いつもお知らせが遅くてごめんなさい。



a0254236_0152048.jpg


今年は桜アイスが登場です。

桜の最中にトーフクリーム、手作りトーフアイス、
そして、桜入りの餡をサンドしました。

さくさくっとして、
口当たりはさっぱりとしたデザート。
お試しくださいね!

桜の花を混ぜ込んだ桜シフォン、
桜パフェも登場します。


梅宗寺の桜はソメイヨシノの他、
山桜、しだれ桜があって、カフェからの眺めは最高です^^

今日は三分咲きといったところかな・・・

桜の花と桜のスウィーツをこの春は
おもいっきり楽しんでくださいね〜!!!
[PR]
by kanariyanomori | 2013-03-22 00:28 | ■今日のカナリヤの森

ハワイアンフェスタ大盛況でした!

a0254236_9373264.jpg


14日に行われたハワイアンフェスタ。

キャンセル待ちが出るくらいの大人気で、
たくさんのお客さまに楽しんでいただきました。

ピアノ、フルート、ギター、そしてコーラス・・・
迫力ある生の演奏に
華やかで、たおやかなフラのダンス。

ちょっとした旅気分を
味わっていただけたのではないかと思います。

お食事後の体験コーナーでは、
参加されたみなさん、全員がホールにあがり、
フラを体験されていましたね^^

すてきなだあ〜と思いながら、
ワタクシはデザートの準備をしておりましたよー^^

カフェではロコモコベジヴァージョンをご用意。
卵は使いましたが、
大豆ミートで作ったハンバーグを
玄米で召し上がっていただきました。


a0254236_9371652.jpg



ロコモコの写真は忙しくて撮れず・・・
デザートの写真です。

オレンジの寒天ゼリーとパイナップルクリーム。


大好評だったので、次回は7月に決定!

詳細は5月くらいになるかな・・・
お楽しみに〜〜〜!
[PR]
by kanariyanomori | 2013-03-18 10:00 | ■ イベント

臨時休業のお知らせ

本日は体調不良のため、
臨時休業させていただきます。

一昨日の嵐から体調がおかしくて・・・

エネルギーがぐるんぐるん撹拌されたみたいで、
私のなかもぐるんぐるんしています。

みなさまも、気候の変化、ご慈愛くださいませ。


明日もフォーラムに参加するため、お休みになります。


今週はハワイアンフェスタで、貸し切りだったり、
不規則営業のうえ、臨時休業でご迷惑をおかけします。

来週からは通常営業になりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]
by kanariyanomori | 2013-03-15 09:00 | ■今日のカナリヤの森

今週の営業日

a0254236_0571854.jpg





今週は営業日が変則になります。


14日(木)はハワイアンフェスタのため、
カフェが貸し切りになります。

16日(土)は臨時休業です。


よろしくお願いいたします!


今週のランチは

おにぎり弁当

酵素玄米のおにぎり
ごぼうのスティック揚げ
蕪の立田揚げ(好評です〜!)
人参サラダ
じゃが味噌(新じゃがです!)
紅菜苔のおひたし(しゃきしゃき!)
レンズ豆のスープ


プレートランチ

大豆ミートのトマト煮込みハンバーグ
グリーンサラダ
長ネギのマリネ
人参サラダ
じゃが味噌
酵素玄米
レンズ豆のスープ


ベーグルランチ


・クリームチーズ&スモークサーモン 
・トマト煮込みハンバーグ
・トラ豆ペースト&野菜 のいずれかをお選びいただけます。

グリーンサラダ
人参サラダ
長ネギのマリネ
レンズ豆のスープ


写真はベーグルランチ。

ベーグルは先日のフルートコンサートで
お出ししたのですが、
「絶品!」と大好評^^

土曜日にお出しした時は
わざわざいらして下さった方もいて・・・

白神山地の天然酵母と
北海道の「春よ恋」という
キュートな名前の小麦粉を使っています。

ぜひ、召し上がってみてくださいね!
[PR]
by kanariyanomori | 2013-03-13 01:11 | ■今日のカナリヤの森

おやつ

a0254236_11183293.jpg


営業は水曜から土曜日ですが、
あれやこれやとカナリヤの森がらみで
お休み中も動くことが多いのです・・・

が、

月曜日はけっこう、のんびり^^



今日のおやつは、先日遊びにきてくれた
Nさんのおみやげ、
手作りのかりんとう。

ごぼうと安納芋のかりんとうをいただきました。


それぞれの野菜の香りと味がしっかりいかされて、

うまい!!!


写真は上品にお皿に少しだけだけど、
実は一袋あっと言う間にいただいてしまいました^^



a0254236_11184362.jpg



たとえば、カナリヤの森のイベントで、
Nさんみたいに小さく活動している人や
生産者の方に販売していただいたりする機会を
つくれたらいいなあ・・・

と思っています。

できるところからカタチにしていきますね〜!


さて、
今日はいまだかつてないくらい、
書類やなんだかんだで散らかってしまった
部屋の整理&掃除で〜す。
[PR]
by kanariyanomori | 2013-03-11 11:39 | ■日々