ブログトップ

カナリヤの森にようこそ☆

minato666.exblog.jp

<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

レインボームーン

今月は満月が2回あって、
今日は2回めの満月、ブルームーンだったのですね。


a0254236_2237386.jpg


今日の月はきりっとした、男前な満月な気がします。

太陽は男性性、月は女性性を現すと言われているけれど、
今日の満月は、これからの女性を現しているように感じます。

女性のしなやかさや、暖かさや、柔らかさを保ちつつ、
芯の通った、きりっとした爽やかな女性・・・

なんだかそんな感じがします。

女性であることを楽しみながら、
女性を武器にするのではなく、
自分自身であり続ける・・・って感じかな。





雲が出てくると・・・




a0254236_22364710.jpg




月の光が雲に映って
虹がかかりました!!!





a0254236_2236943.jpg




そうして、何枚か撮ったうちの最後の一枚・・・


月がハートに・・・!





明日から9月ですね。

なんだかますますワクワクです!
[PR]
by kanariyanomori | 2012-08-31 22:54 | ■日々

ちゃくちゃくと・・・!

a0254236_2150366.jpg


どっか〜〜〜ん!とこんなに届きました。


表面はこんなふう・・・


a0254236_21495293.jpg



美しいなあ・・・と感じます。

このざらざら感。
ワイルドなナチュラル感。

LOVEです^^




さて、これは何なのでしょう〜〜〜?






実は屋根材なんです。

a0254236_2158018.jpg


この長い板を一枚一枚、大工さんが釘をうって
留め漬けています。

かなり手間のかかる仕事・・・


a0254236_21501278.jpg

ピンクのシャツは大工の棟梁のアズマイさん




たくさんの職人さんが、
仕事を手際よく、丁寧に創ってくださっているのをみるにつけ、
ほんとうに、ひとつ、ひとつ、手をかけ、手間をかけて
カナリヤの森はつくられているんだなあ

・・・と感動してしまいます。


プロの仕事は見ていて気持いいし、
楽しい!!!

そして、シュッと取り出す道具がまた、
かっこいい!!!



この屋根材はレッドシダーを鉈で割ったそのままを使っています。

だから、ざらざらで、ワイルドなんですね。
それはもうすっごい存在感。


これが、年月を経て、
角がとれたり、
落ち着いた、美しいチャコールグレーに変わってくのでしょう。


それがとても楽しみ!
[PR]
by kanariyanomori | 2012-08-30 22:34 | ■今日のカナリヤの森

作業中!!!

a0254236_15302940.jpg



暑い日が続いていますね。

この暑いなか、カナリヤの森は解体作業が続いています。

炎天下、作業をしてくださる解体屋さんには、
ほんとうに頭が下がります。

ありがとうございます!


ワタシは毎日、物の整理に明け暮れて、
やっぱり良い汗かいています!




敷地内にある、スーパ時代の物置をどかしたら
井戸がでてきました。

井戸があることは解っていたのだけれど
つかえるかどうか・・・が解らなくって・・・


でも、さぐってみると
どうやら深さもかなりあり、
水量も豊富な井戸のようでした。


ウレシイ・・・


実は井戸の水を利用して、
何かできないかと思っていたのです。

最初はビオトープ・・・なんて考えていましたが、
住宅地の中、敷地も狭いので、ちょっと難しそう・・・

ちいさな小川みたいなのができたらいいなあ・・・



キックオフミーティングの時に
井戸の水をつかって、スイカを冷やしたり、
ヨーヨー釣りをしたら・・・なんて意見がでましたが、
ほんとうにそれができそうです^^

縁日もやりた〜〜〜い!
[PR]
by kanariyanomori | 2012-08-22 15:44 | ■今日のカナリヤの森

工事が始まります!

お久しぶりです!

あっと言う間に8月も半ばですね。

子ども観客の映画上映のお知らせのあと、
何をしていたんでしょう・・・!!!

ってくらい記憶が飛んでいるのですが、
今日は、シネマテークさがみはら のサカイさんと打ち合わせをしました。

カナリヤの森のシネマカフェの日にちが
10月28日に決定しました!
(日にちが変更になります。まだ未定なので、決まり次第ご報告しますね)

詳しい事は9月にはいったら発表しますね〜!


さて、ようやく明日から工事が始まります!

ほんとうに長かった・・・です。
今週はずっとそれに伴うお片づけの日々です。

工事が始まっても、まだまだお片づけは続きますが、
ほんとうに物を動かすってことはエネルギーを動かすことなんだなあ
・・・と感じます。


そして、物を動かすたび、
いらない物を処分するたび、

ジブンの中のいらないものがどんどんはぎ取られていくような
なんともいえない気持ちよさが体中を走り抜けていきます!


両親がスーパーをしていた時からの
不要品を処分しているので、
それはそれは、古いエネルギーがどんどん動いています。

それは、まるで
新しいエネルギーを迎え入れる
準備をしているみたい!


ようやく・・・って感じではあるけれど
本番はこれから・・・ですね^^


私の中では、8月15日がひとつのくぎり・・・
っていう感覚がずっとありました。


そうしたら、今朝、観た夢は
両親が新しく何かを始めたという夢。

ワタシはありがとうございます〜!
よろしくお願いいたします!!!

と挨拶していました。

おめでとう〜〜〜!

って言っているようでもありました。


明日は新月です。
ほんとうに新しいスタートです^^
[PR]
by kanariyanomori | 2012-08-16 21:40 | ■今日のカナリヤの森