ブログトップ

カナリヤの森にようこそ☆

minato666.exblog.jp

カテゴリ:■cafe Bucca boo( 24 )

おにぎり弁当

a0254236_9152719.jpg


cafe Bucca boo のおにぎり弁当はこんなかんじ。
酵素玄米のおにぎりと野菜のおかずが4〜5種類。
それにスープかみそ汁がつきます。
[PR]
by kanariyanomori | 2012-11-16 09:21 | ■cafe Bucca boo

マフィン&明日のランチ

a0254236_22592326.jpg


蒸しパンのマイブームが終わり、
今はマフィン!

人参やさつまいも、かぼちゃがおいしい季節なので、
いろいろと試作ちゅう


こんなふうにバターとシロップを盛り合わせたらかわいい!
なんて、スタイリングしながら遊んでます^^

うふふ・・・スタイルから入るのだ!


今日は明日の仕込みを今までしていました。

なないろ畑農園から、たくさんさつまいもが届いたので
さつまいもペーストをたくさん作りました。
明日パイを焼く予定です。

ランチのスウィーツセットのデザートは
このペーストにトーフクリームを合わせてパフェ風に!


明日のランチ

*おにぎり弁当 
酵素玄米のおにぎり+里芋のコロッケ+大豆のトマト煮+大根の梅酢漬け+ごろごろ野菜スープ ¥1000

*ワンプレートランチ
キノコご飯のクリーミーソース+人参といちぢくのサラダ+パスタサラダ+野菜ポタージュ ¥1000



こんな感じで明日のカフェはスタートです!
[PR]
by kanariyanomori | 2012-11-06 23:18 | ■cafe Bucca boo

明日ははりきって営業です!

先週の土曜日は、イベントのため
カフェをお休みしましたが、
明日は営業します!

今週のランチは、おにぎり弁当と、
きのこご飯のクリーミードリアでしたが、
明日は野菜たっぷりカレーも作ります。

初めての土曜日営業・・・

今からドキドキです^^

お待ちしていますね〜!



さて、昨日の夜から蒸しパンにはまってます。

マフィンとか、パウンドではないんです。
大好きなシフォンケーキも違うんです。
蒸しパンがいいんです〜!!!


・・・という訳で朝ごはんも、
お昼ごはんも蒸しパン作ってしまいました!

なんだかワタシのカラダが
ふんわか、ほかほかを欲しているみたいです。

朝は人参蒸しパンミルク入り
昼はりんごジュースの、さつまいも蒸しパン。

明日も時間があったら蒸しパンつくります。

今度はカボチャ蒸しパンにしようかな・・・
ふんわか、ほかほかをごいっしょに♪
[PR]
by kanariyanomori | 2012-11-02 22:39 | ■cafe Bucca boo

今週は大根祭り

a0254236_2384665.jpg


今週はいろんな種類の大根&蕪が集まりました!

左から 
ビタミン大根
普通の大根(2本)
辛み大根
津田かぶ
二十日大根
日野菜(3本)

写真には写っていないけれど
子蕪もあります。

あんまりきれいでワクワク!
生で味見してどんな料理にしようか考えます^^

2種類の蕪は甘酢漬けにしてみました。
きれいな緑色のビタミン大根は大豆と合わせてみようかな・・・


そんなこんなの時間がとっても幸せ・・・!


今週はおにぎりべんとうのおかずは

人参のフライ
いろんな葉っぱのおひたし(日によって葉っぱが変わります)
大豆の大根おろし和え
焼きたまねぎ
ピーマンと白茄子の甘辛味噌
高菜の油炒め
大根の煮物
白茄子の田楽
かぼちゃのグラタン

あたりから3〜4種類の予定です。

急に寒くなってきたので、
カレープレートはお休みして
きのこの炊き込みご飯のホワイトソースドリアプレートにしました。



そうそう・・・・
人参をお願いしている金子さんから
辛み大根の間引き菜をいただきました。


a0254236_23355637.jpg



なんともいえずキュートでかわいい!!!

こういう絵になる野菜さんをご紹介できるのも
生産者さんと直接やり取りさせていただいているからですね。

ほんとうに感謝です!

せっかくなので、
このままのスガタで先着11名様のランチにプレゼント!

さっと湯がいて、マスタードソースでいただいたら、と思っています。


これらの野菜は

なないろ畑農園
すどう農園
金子にんじん
とんびファーム

から仕入れさせていただきました。

生産者の皆さんのことも追ってご紹介したいと思っています。
[PR]
by kanariyanomori | 2012-10-30 23:46 | ■cafe Bucca boo