ブログトップ

カナリヤの森にようこそ☆

minato666.exblog.jp

カテゴリ:■ イベント( 48 )

一週間!

a0254236_0494922.jpg


↑写真はライブの後、寛ぐGATOSの皆さん。
ジンジャーエール、夏みかんスカッシュが大好評でした^^
ひだりからヴァイオリンのりょうこさん、ヴォーカルのこまれさん、
ギターのごんさん、パーカッションのはまーさん。
たのしい演奏をありがとうございました!




さて・・・
先週は怒濤の一週間でした!



5日水曜日・・・うたごえカフェ

アダージョの高橋由香子さんの伴奏と
神保静恵さんの歌のリードで、
いらしてくださった皆さんが歌を楽しむカフェサロン。

15人ものお客さまがいらしてくださって、
楽しげな歌声がカフェを満たしていました。

打ち合わせに来ていた友人が
「すてきねえ〜!」を連発!

ほんとうに声をだすこと、
歌うことはワクワクのエネルギーを発散してくれますね〜!


次回は
7月は3日(水)14時〜  
お楽しみに〜♪

・・・と早めの宣伝(いつも遅いから調度いいですね^^)


そして、6日は朝カフェ。

6を3つならべたいから・・・なんて、
冗談みたいな理由でしたけど、
オープンと同時にいらしてくださった方もいて、感動♪

朝早いほうが都合のよい方もいらっしゃるのですね。

ご家族でいらして下さった方もいて、
ご主人がその日は一日とっても調子が良かったそうで、
また朝カフェのリクエストをいただいてしまいました^^

フレンチトーストも大好評!でした。
アリガトウゴザイマス^^


そして7日はご予約を何件かいただいていて、
たくさんのお客さまがいらしてくださいました!
コドモのPTA役員の時の皆さんということで
20年ぶりの再会の方もいらしたようで!!!
カナリヤの森がスーパーカナリヤだったころのお客さまでもありました^^

おにぎり弁当大好評〜♪でしたよ^^


そして最後、8日はGATOS LIVE! 。

ライブには2歳のお子さまから、シニアの方まで
たくさんの方にいらしていただきました。

2歳からシニアまで・・・
まさにカナリヤの森らしい雰囲気で、
みんなが楽しんでくださっていたようで
うれしい感想もたくさんいただきましたよ^^

やっぱりカナリヤの森は、音の響きがいい〜とGATOSの皆さん。
そして、お客さまも「やっぱり生の音はいいですねえ〜」
と喜んでいただいて、みんながHAPPYになる、
音楽の力ってステキですね〜!

GATOSの次のライブは7月13日(土)
夕方からの夜ライブが決定です〜!

少しだけお酒もお出ししようと思います。
夜のカナリヤの森は、また格別。
ぜひ楽しんでくださいね〜!




さて、今週はどんな1週間になるのでしょうか・・・!

明日は仕込みの一日です。

どんなお料理になるのか、
それもまた楽しみのひとつ。


皆さま、ぜひいらしてくださいね〜♪
[PR]
by kanariyanomori | 2013-06-11 01:28 | ■ イベント

6月8日は GATOS LIVE!

a0254236_12322167.jpg


GATOSのお二人がカナリヤの森に訪ねてくださったのは
まだ、薪ストーブの点いている時期でした。

そして、その場で即席ライブをしてくださったのが上の写真。

いい感じですよね。


カナリヤの森をとても気に入ってくださって、
さくさくとライブの日程がきまり、
さっそく4月にライブ!

その時の様子はこちら☆


お客さまもノリノリの、楽しいライブでした^^

年配の方もたくさんいらしてくださって、
オトナな雰囲気でもありました。

(そのなかで息子がのりのりだったのがおもしろかったです^^)


あれから、2ヶ月、
GATOS LIVE 第2弾が今週末、8日にあります!


今回はヴォーカルこまれさん、
ギターごんさんに加え、

ヴァイオリンのきょうこさん、
パーカッションのはまーさん

の4人の編成で、ますますパワーアップな感じです。

きっと前回とまったく違う印象のライブになるのでは
ないかと想います。

前回は年配の方も多くいらしてくださったので、
今回は年配の方のご存知の曲もご用意してくださるそう・・・

ジャズやボサノバ、オールディーズの他、
懐かしの歌謡曲なんかもあるかもしれませんよ〜!

どんなライブになるのか楽しみです。

前回同様、入場無料。
お好きなドリンクやスウィーツを楽しみながら
ライブも楽しんで下さいね。

カフェは12時オープン。
ランチのご用意もあります。

ライブは15時〜と16時〜の2回。

赤ちゃんやお子さんと一緒の入場ももちろんOKです。

お気軽にいらしてくださいね〜!
[PR]
by kanariyanomori | 2013-06-04 13:00 | ■ イベント

6月6日は6時に集まれ♪

a0254236_22454870.jpg


ほんとは6月6日にオープンしたかったんです。

でも、あれやこれやあって、
去年の6月6日はキックオフミーティングとなりました。

カナリヤの森を応援してくださるみなさんと、
設計の長崎さんと、で
これからのカナリヤの森のことをいろいろと話しました。

オープンは結局4ヶ月ずれて、10月になりましたが、
ほんとうに、皆さまのおかげさまで
オープンして、そして半年が過ぎました。

ありがとうございます^^



そんなこともあり、
6月6日にちょっとした思い入れもあり・・・

6月6日は感謝をこめて、
6時にオープンして朝カフェをやります。


666と6を3つ並べたかったからなんだけど^^



そしたら、6という数字は「統合」とか、
「ニュートラル」とか
「今ここ」とか、
そんな意味があるのだと教えてもらいました。

まさに今のワタシのテーマ!

六芒星は三角が重なった☆のカタチなのだけれど
それもまさに6で、やっぱり統合を意味するのだとか。

そして、今年は6の年なのだそうです。

ステキなシンクロ!


さて、朝カフェではフレンチトーストをお出ししたいと思っています。
卵を使わない豆乳ヴァージョンも作ります。

平日ではありますが、
朝のカナリヤの森を楽しんでいただけたらと思います。


6月は息子の誕生日もあり、
毎年写真のようなケーキを作っていました。

ちょうどうちのラズベリーが頃合いなのです。
アトピッ子だったので、クリームはトーフクリーム。

最近はケーキ屋さんのケーキの方がうれしいらしく
もっぱらケーキ屋さんのいちごショートです。

まあね、それもよし^^
[PR]
by kanariyanomori | 2013-05-30 23:18 | ■ イベント

6月のイベント、まとめてご紹介!

a0254236_22525177.jpg

あんまりかわいくて、我が家に連れて来たライラック。
カメラのアート機能で撮ってみた。
どうかな・・・?


さて、6月はイベントが目白押しです。
一気にまとめてご紹介しますね。


1日(土)10時〜12時 
   子育て応援講演会 気持ちが楽になる子育て

   場所:カナリヤの森 Linden hall
   参加費¥1500(一家族)
   お問い合わせ&お申し込み 
    癒しの子育てネットワーク☆かながわ
  tel&fax046-293-0733 yashughug@gmail.com(中村)
      046-272-1981 umimama333@gmail.com(前田)

5日(水)うたごえサロン 14時〜16時
  場所:カナリヤの森cafe Bucca boo
  参加費:無料 お茶代のみ
       (お好きなお飲物とスウィーツをご注文ください)


6日(木)年に一度の朝カフェ♪ 
   朝、6時から営業します。
   朝メニューは昨年好評だった
   フレンチトーストやケークサレがまた登場します。
   フレンチトーストは卵を使わない豆乳ヴァージョンもあります!
   ゆったり朝時間を楽しんでくださいね♪

8日(土)GATOS afeternoon cafe live(Vol.2)
  時間:カフェオープン12時〜(ランチのご用意もあります)
     ステージ 15時〜、16時〜
  場所:カナリヤの森cafe Bucca boo
  参加費 入場無料(お好きなフード&ドリンクをご注文ください)
  
  ジャズやヴォサノバ、オールディーズなど
  今回はハーモニカやパーカッションもプラスされて、
  より一層華やかなライブになりそうです!
  
  

22日(土)障害をもつ中高生によるワンデイカフェ
       わおんカフェ

  場所:cafe Bucca boo(カナリヤの森内)
  時間:カフェオープン11時〜13時
 
  只今、参加者募集中です!



それぞれ、詳しくはまたアップしますね!
日にちは未定ですが、色いろかふぇ、アロマカフェも検討中、お楽しみに!




















     
[PR]
by kanariyanomori | 2013-05-20 23:46 | ■ イベント

GATOSライブ

a0254236_027944.jpg



連休スタートの土曜日、GATOSのカフェライブがありました!

ギターのごんさんとヴォーカルのこまれさんのユニット。
ジャズやボサノバなど、オトナの雰囲気のライブでした。

リズムに合わせてカラダをゆすったり、手拍子したり
お客さまとGATOSのおふたりが一体となって、
音楽を楽しんでいる感じがよかったです^^


終わった後もお客さんとおふたりが
ギターの話で盛り上がったり、和気あいあい♪

次回のリクエストがあったり・・・で
さっそく日程も決まってしまいました。


次回は

6月8日(土)

お時間は昼間にするか、夜にするかで検討中ですが、
パーカッションやヴァイオリンなども増えて、
より厚みのある音楽になりそうですよ〜!

お楽しみに〜♪


a0254236_23504598.jpg


この日のスペシャルメニューのいちごパフェ。
甘酒アイスとトーフクリームとヨーグルトの
さっぱりしたパフェです。

お客さまが召し上がっているのを見て
こまれさんがMCの時に

「それおいしそう〜〜〜!食べた〜い!!!」

って叫んだそう^^

しっかり召し上がっていただきました。
[PR]
by kanariyanomori | 2013-04-30 00:36 | ■ イベント

Afternoon cafe live

a0254236_23321935.jpg



ライブが急遽決定しました〜!

GATOS Afternoon cafe live!

27日(土)12:00 カフェオープン
      14:00 1st LIVE
      15:00 2nd LIVE


*お車でいらっしゃる方はご連絡くださいね!


ごんさんのギターとこまれさんのヴォーカルで、
ジャズやヴォサノバをお楽しみいただきます。

年配の方にとって、懐かしい曲がたくさんピックアップされそうです。

カフェではベーグルと玄米キッシュをお出ししようかなあ・・・
大人気、シフォンケーキも焼く予定です^^

皆さまの起こしをお待ちしております♪
[PR]
by kanariyanomori | 2013-04-23 23:36 | ■ イベント

キャンドルナイトライブ♪ご報告

a0254236_012692.jpg



カナリヤの森の宇宙船に火が灯りました^^

20日の「カナリヤの森とキムチとやちこ」
ほのぼのと、暖かく、HAPPYな時間でした。

やっちゃんの歌はハートに響いて、
ワタシはなんだか涙が出て来ちゃいました。

それは歌詞とかメロディーとか、そういったものを越えた
何かがあったから・・・だと想う。

りえちゃんのキムチ&お漬け物はカラダがニュートラルになる、
食べたら、そんな感覚を持ちました。


ふたりのエネルギーとお客さまやスタッフが共振して、
とてもHAPPYな時空間をみんなで創ったみたいな感じです。

お子さまも、何人か来て下さって、
夜のカナリヤの森を楽しんでくださいましたね^^
あっという間に時間がすぎて、
気がついたら10時!!!

そんなこんなの初めての夜カフェ。

あんまり楽しかったら、
またまた夏にやることになりました。

お楽しみにね♪


おまけの写真
a0254236_0121796.jpg


大根まるごとステーキ 大根葉のソース
写真が撮れたのはこれだけだった・・・!
[PR]
by kanariyanomori | 2013-04-22 00:25 | ■ イベント

ハートがほっこりのコンサートでした^^

アーミクラシックコンサート、
たくさんのみなさまにご来場いただきましてありがとうございます!

赤ちゃんと、お子さんと、お母さんと、おばあちゃんと・・・
それにシニアの方もたくさんいらしてくださいました。

とっても心暖まるコンサートになって、
いらしてくださったかた、
アーミのおふたり、
スタッフのマキちゃんとアケちゃん、
みなさんに感謝です。

アーミとしては始めてコンサートということもあって、
とても緊張していましたが、
会場のみなさんのあったかいまなざしが
とてもうれしかったそうです。

ほんとうにあたたかい雰囲気のコンサートでした。

それがワタシはなによりうれしかったです^^



●子どもの声も聞こえるのに、
こんな暖かい会は始めての経験です。

●初ういしい演奏を聞かせていただき、
魂があらわれる思いでした。
赤ちゃん達が音楽に体をゆすって、合わせていたり、
お子さん方が、自然な形で文化に触れる機会は
自分の子どもたちにも体験させてあげたかったと思いました。
多様な世代が集まっていることも
すばらしいと思いました。

●ピアノの周りを子供たちがうれしそうに走ったりするのも
見ていて楽しいです。

こんなご感想をいただいて、
私がやりたかったカナリヤの森って、こんな感じなんだよな・・・!

って・・・!

それが現実になっていることを
とても嬉しく感じています。


ほんとうにみなさんありがとうございました〜!
[PR]
by kanariyanomori | 2013-03-28 23:08 | ■ イベント

チョコチップマフィン、出来ました!

ちいさな宇宙船の中に入っているのは・・・



a0254236_21214817.jpg




チョコチップマフィン!!!

明日のコンサートのために焼きました。


a0254236_2121401.jpg




チョコチップなんだけど、
カフェインも乳製品も入っていない、
キャロブチップから出来ています。

キャロブはイナゴ豆のこと。
鉄分やカルシウム、植物繊維が豊富に含まれています。

でも、ちゃんとチョコの味なのだ〜!



a0254236_21212593.jpg



明日のコンサートで、皆さんに会えるのを楽しみに、
宇宙船の中でスタンバイ中♪
[PR]
by kanariyanomori | 2013-03-27 21:37 | ■ イベント

ハワイアンフェスタ大盛況でした!

a0254236_9373264.jpg


14日に行われたハワイアンフェスタ。

キャンセル待ちが出るくらいの大人気で、
たくさんのお客さまに楽しんでいただきました。

ピアノ、フルート、ギター、そしてコーラス・・・
迫力ある生の演奏に
華やかで、たおやかなフラのダンス。

ちょっとした旅気分を
味わっていただけたのではないかと思います。

お食事後の体験コーナーでは、
参加されたみなさん、全員がホールにあがり、
フラを体験されていましたね^^

すてきなだあ〜と思いながら、
ワタクシはデザートの準備をしておりましたよー^^

カフェではロコモコベジヴァージョンをご用意。
卵は使いましたが、
大豆ミートで作ったハンバーグを
玄米で召し上がっていただきました。


a0254236_9371652.jpg



ロコモコの写真は忙しくて撮れず・・・
デザートの写真です。

オレンジの寒天ゼリーとパイナップルクリーム。


大好評だったので、次回は7月に決定!

詳細は5月くらいになるかな・・・
お楽しみに〜〜〜!
[PR]
by kanariyanomori | 2013-03-18 10:00 | ■ イベント