ブログトップ

カナリヤの森にようこそ☆

minato666.exblog.jp

カテゴリ:■日々( 47 )

芍薬

a0254236_20555648.jpg


お花やさんの前で芍薬のブーケと目が合ってしまいました。

そのまま立ち去れなくて、
家に連れて帰ることに・・・!


レジで500円って聞いてびっくり!!!


「どうしてそんなに安いんですか〜?」

と聞くと

「もう花が開ききってしまっているから・・」

とのこと。
店員さんは正直なひとで

2〜3日保ってくれるかも・・・とおっしゃっていました。

保ってくれるかも・・・ということは
1日しか保たない可能性もあるんだ〜
と、思ったのだけれど
このなんともいえないピンクのグラデーションに魅かれて
連れて帰ってきました。




シャクヤクちゃんはがんばってくれて
3日間楽しませてくれました。


ハートがホッと暖かくなるかんじ・・・

このなんともいえない
微妙な色あいに、シアワセを感じてしまいます。



a0254236_20554689.jpg




3日間、楽しませてくれてありがとう〜!
優しさと癒しを、ありがとう〜!
[PR]
by kanariyanomori | 2012-06-15 21:26 | ■日々

なんでもOKなんだなあ・・・って想った瞬間

a0254236_2035897.jpg


若葉の季節ですね♪

コドモが宿泊学習でお泊まりだったので、
ひとり山へ。

若葉も、
山も、
空も、
太陽も

みんな輝いていました。

はからずしも、
山でいらないモノを削ぎ落とし、
エネルギーチャージして・・・

なんだか21日の金環食に備えた感じです。


いつも感じるままに、
やりたいことをしているだけなのに
必要なところへ導かれ、
必要なことがちゃんと起こる。

いっけん、苦しいことのように思えたりすることもあるけれど、

それはそれ・・・

やっぱり必要なことなんだなあ、と感じてます。


何があっても、なくてもOKで、
何をしても、しなくてもOKで、
どんなジブンでもOKで、
どんな出来事もOKで、

そんなふうに全てをとらえることができたら
もう、怖いものなんてない!



瑞々しく、光輝く若葉をみていたら
そんなこと、ふっと浮かんだのでした。
[PR]
by kanariyanomori | 2012-05-18 21:13 | ■日々

金星と月と木星のランデブー

昨日の夕方、
南西の空に明るい星にはさまれたお月さまを発見!

金星と木星かな・・・と、調べてみたらやっぱりそうでした。


25日は月が木星と金星の下に、

26日は金星、月、木星と縦に一列に並ぶのだそうです。


昨日みたのは、この配列。


風が強かったからか、
とても澄んだ空にひときわ輝く星に、
月がサンドイッチされたみたいに観えました。

なんだかね、とてもきりっとした空気感が、
とっても感動的だったのです。


今日、27日は月が金星の上にきて、


月、金星、木星の順に並ぶのだそうです。


今日もとってもいい天気。

きっときれいなランデブーが観られる事と思います。
楽しみです〜〜〜!
[PR]
by kanariyanomori | 2012-03-27 14:06 | ■日々

スタバで・・・

家で仕事をしたかったので、
ささやかなお楽しみ・・・に
テイクアウトしようとスタバに行きました。


今日の気分は、ほうじ茶ティーラテとペストリーだな・・・
とウキウキで注文したのだけれど、

お財布には100円玉が3枚と10円玉が数枚だけ・・・


ちょっと待って〜〜〜!!!


ってかばんの中にお金が潜んでいないかと
探したのだけれど、
今日に限って1円も見当たらなかったのでした(涙)


注文をキャンセルして帰ろうとしたら、
スタバのお姉さんが

これよかったらどうぞ・・・

と試飲用のカップにコーヒーをくださいました。


あんまりコーヒーは飲まないのだけれど、
せっかくなのでいただくことにして、
なんとな〜くカスタマイズしたくなったので

シナモンとクローブ(だったかな・・・)と蜂蜜を
入れてみました。


チャイの香りのコーヒー♪
そうしたら、とってもおいしくって感動!
新しい発見でした^^

空いていたから、ソファの席にすわらせていただいて
5分くらいだったけれど、
とても豊かな時間を過ごすことができました。


帰りに

とってもおいしかったです。
ありがとう〜!

と言うと、

どういたしまして・・・
せっかくいらしてくださったから・・・


とおっしゃってくださって、
とても暖かい気持ちになりました。




すべて意識なんだなあ、と思います。

スタバがとても居心地よいのは、
スタッフの意識のべクトルがお客さんに向いていると言うか、
スタッフのヨロコビのエネルギーをいつも感じます。


そして、おもしろいことに
お店によって、その心地よさが違うんですよね。

それぞれのお店の空気感があって、

ホッと静かにいられるところ、
なんだかアイディアが湧いてきちゃうところ、
本を読みたくなってしまうことろ・・・

などなど、個性的。
流れる空気感が違うんですね。

それは場所のエネルギーもあるだろうけれど
スタッフの個性がでるんだろうなあ、とも感じられ・・・


ほんとに空気感って大切だなあ・・・と思うのでした。




カナリヤの森のカフェも豊かでヨロコビにあふれた
空気感を感じてもらえたら、いいなあ・・・と思います。

お母さんの子宮のなかにいるみたいに

あったかくて、
やすらいで、
ほ〜〜〜〜とゆるんじゃう

そんな空気感がなんとな〜くかんじられたら
いいな!
[PR]
by kanariyanomori | 2012-03-09 13:21 | ■日々

ゆき桜、満開

a0254236_2127727.jpg


桜の枝についた雪が、まるで満開の桜のようで・・・




息子を学校へ送った後、
木の枝についた雪がきれいで、ちょっと寄り道♪




桜並木はほんとうに、満開の桜が咲いているようで
ドライブ気分で二往復してしまいました^^






いつだって、この現実は自分で選んでいるんだよね〜

・・・って感じた、今日一日。
[PR]
by kanariyanomori | 2012-01-24 21:41 | ■日々

「基本」にかえる

a0254236_2338698.jpg

カフェのソファ・・・後ろの柱部分を空き瓶で壁にしたいのだ!


雪が降ってます。



時々雪が落ちる どすん という音が・・・
明日の朝、どのくらい雪が積もっているのか、とっても楽しみ!








今出ている 住む。という雑誌の表紙に書いてある


「基本」にかえる  ってコトバがなんだか身にしみて・・・






PCを開いても、本を読んでも、
私の本当のヨロコビはここにない って感じたのです。






ジブンが動いて感じる

手触りとか
匂いとか
冷たさとか
暖かさとか
感覚とか
起こる感情とか
・・・・・・・・





そんなものを感じることが、ヨロコビって感じます。
ジブンの肉体で感じていくこと・・・
リアルな体感。






私にとっての 「基本」にかえる ってそんな感じ。








体験こそがすべて!


表現することがすべて!


今に在ることがすべて!
[PR]
by kanariyanomori | 2012-01-23 23:55 | ■日々

スタート!

今朝、夢をみました。



私は飛行場のカウンターにいて、帰りのチケットを手配しているようす・・・
カウンターのお姉さんに何か説明しているのだけれど
今までややこしいやり方をしていたみたいですっきりしないわたし。

お姉さんが

今までのをすべてキャンセルして
新しく設定し直しましょう〜

と言って、新しいチケットを2枚くれた。
今までは何枚もチケットが必要だったのだけれど、
全部整理されて、単純になって、すっきり!

たった、これだけでいいんだ〜!!!


・・・という夢。




今日、偶然(という必然なんだけど)会った友人に
そのハナシをしたら、彼女もおもしろい夢をみたそうです。
それは、



真っ暗なところからぴか〜〜〜〜とした光が降りて来て、
そこから人形のような存在が出て来て、

お誕生日おめでとう〜〜〜♪


と言われた・・・という夢。




ふたりとも、新しいスタートの夢だね、と話しました。




今日から私たちは、新しい生き方をスタートしました。


それはラクラクとこの3次元を生きていくことを
自分に許した・・・ってこと。


なんでもシンプルに楽々と進んでいく。
楽しんで喜び溢れて生きていく・・・



この瞬間をね^^

どんな出来事が起こったとしてもね^^



そういう生き方が始まったことを
夢が教えてくれました!



今日は朝から、楽しくて・・・
直感にしたがって動いていたら
ワクワクするアイディアが湯水のように湧いてくるし、
友人には2年ぶり???に会っちゃうし、
想いもよらないもの、
でもほんとうは欲しかったもの(だって、嬉しくて仕方がないのです^^)
が手に入っちゃったし、

いつもだったら

ミラクル!

と大騒ぎするような出来事がてんこ盛り・・・


でも、これからはこういうことが普通になってくるんでしょうね。

この感覚、馴染ませていこう〜!


ほんとうに、ほんとうがスタートしました!!!
[PR]
by kanariyanomori | 2012-01-17 23:31 | ■日々