ブログトップ

カナリヤの森にようこそ☆

minato666.exblog.jp

カテゴリ:■日々( 47 )

きょうもいいてんき

a0254236_20431334.jpg


今日も光輝く空。




a0254236_2043349.jpg







a0254236_20434268.jpg


私には、イルカちゃんが遊んでいるように見えるんだけど・・・





a0254236_20561963.jpg



携帯で撮ると、赤い光が映るのが、
なぜだかうれしくって・・・



今日の空は光の透明感が、いつもと違いましたね!
[PR]
by kanariyanomori | 2012-09-04 21:04 | ■日々

レインボームーン

今月は満月が2回あって、
今日は2回めの満月、ブルームーンだったのですね。


a0254236_2237386.jpg


今日の月はきりっとした、男前な満月な気がします。

太陽は男性性、月は女性性を現すと言われているけれど、
今日の満月は、これからの女性を現しているように感じます。

女性のしなやかさや、暖かさや、柔らかさを保ちつつ、
芯の通った、きりっとした爽やかな女性・・・

なんだかそんな感じがします。

女性であることを楽しみながら、
女性を武器にするのではなく、
自分自身であり続ける・・・って感じかな。





雲が出てくると・・・




a0254236_22364710.jpg




月の光が雲に映って
虹がかかりました!!!





a0254236_2236943.jpg




そうして、何枚か撮ったうちの最後の一枚・・・


月がハートに・・・!





明日から9月ですね。

なんだかますますワクワクです!
[PR]
by kanariyanomori | 2012-08-31 22:54 | ■日々

子ども観客のための上映のお知らせ

急なお知らせですが、
シネマテーク相模原の境さんによる上映会が
県立相模原公園で、明日行われます。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

子ども観客のための上映

日時:2012年7月29日(日)
   10時〜
   14時〜(こちらの回はゲストに渡辺サンドラさん)

会場:県立相模原公園サカタのタネグリーンハウス1階グリーンシアター

入場無料


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






カナダのフレデリック・バック監督の
「イリュージョン?」、「木を植えた男」、「クラック」
など短編アニメ5本が上映されます。

14時からの回はカナダ・ケベック出身の渡辺サンドラさんの
お話しも聞けるそうです。

イリュージョン?、木を植えた男 は私もずっと観たかった映画。
カナリヤの森でも上映していただきたいと思っています。


グリーンハウスはさまざまな植物を鑑賞できる大温室。
植物に囲まれたシアターで観る映画というのも楽しみです。

お子さまとぜひお出掛けくださいね。

詳しくはこちら☆
[PR]
by kanariyanomori | 2012-07-28 14:26 | ■日々

桃の季節

ここ何日かの、朝のお楽しみ・・・


桃のサンドウィッチ!


a0254236_1182475.jpg



桃が大好きなのです。

先日山梨方面へ行って、
箱買いしてきました。


これから桃が最盛期ですね^^
[PR]
by kanariyanomori | 2012-07-26 11:13 | ■日々

みんなひとつってこと。

a0254236_1717694.jpg



今日の空も表情豊かです!



a0254236_17171788.jpg

この雲、ちょっとうり坊に似ていない・・・?


ほんの一時間前には、またまた違う表情の雲が
ぽっかりと浮かんでいました。


今日のお陽さまは、
光がちょっといつもと違うように感じましたよ。

光が透明感を帯びていると言うか・・・
輝きが強烈というか・・・

なんだかまた新しく、何かが始まったみたいな感覚です。
良い感じに変化していると感じます。

なにが・・・?

って言われるとわからないけど、きっとそうです^^




今日もまた、急に思い立って
小田原の地球博物館へ!

こんな方達に会ってきました。


恐竜とか、
石とか・・・といっても光っているのじゃなくて岩石
宇宙とか、
好きなのだ〜!


ここは、宇宙の成り立ちから、
地球の成り立ち、生命の成り立ち・・・
それはもう幅広い展示にワクワクです。


ワタシの好きなものが満載で、
館内にいるだけで、なんだかエネルギーを感じて涙がでそう・・・


地球創世のころの血が騒ぐって感じ^^


ネパールの岩石とか、
三葉虫の壁面とか、
隕石とか
倒木がそのまま化石になったのだとか・・・

もうほおずりしちゃいそう〜!


博物館はワタシのパワースポットなのだ!!




私たちの体は、
宇宙の始まりも、
地球の歴史も
命の成り立ちも、

みんな知っているのだと感じてます。


だって、宇宙の塵があつまって
星が誕生して、

星がぶつかったり、化学反応をおこして
さまざまな元素が生まれて
やがてそれらが地球となり
地球から命が生まれているのだから・・・


みんな元はひとつなんですよね。
私たちは宇宙から産まれている!


DNAにはすべての情報が含まれている!


そう想うと、

地球はもちろんだけれど、
宇宙のすべてがふるさとで、

人間だけじゃなくて、
すべてのもの・・
生き物、植物、鉱物、空や水や空気や宇宙や・・・
がワタシと繋がっている。


ひとつ・・・


ワタシは風みたいに自由で、
空みたいにどこまでも広がっていて、
大きな樹みたいに凛として
太陽みたいに暖かくて、
宇宙みたいに
どこまでも、どこまでも満ちている。


そしてそれは、
あなたも、あなたも、あなたも・・・
み〜んなおんなじ。


ワンネスってそういうことだよね
・・・って感じてます。
[PR]
by kanariyanomori | 2012-07-16 17:57 | ■日々

プレゼント

a0254236_12394087.jpg


打ち合わせの時に、
カウンターにのっていた、コレを発見!
なんだかワクワクするパッケージのコレ・・・
なんなんでしょう・・・???


開けてみたら・・・・





a0254236_12394578.jpg



カナリヤの森のイラスト!!!




a0254236_12395365.jpg




イラストレーターのウラカワさんが描いてくださいました。


このカナリヤたち、Bucca boo のイメージです。

Bucca boo はカナリヤの森のカフェの名前です。
もともとは、イギリスのコーンウェール地方にいる
いたずらな妖精の名前。


このカナリヤちゃんも、
なんだかマイペースで、いたずらもしてくれそうで
なんともいえず、そのおすましな表情がすてき。


カナリヤの森には、こんな表情の妖精さんも
いるんだろうなあ〜〜〜って感じています^^




それにしても、このおしゃれなパッケージといい、
さりげなく、カウンターに置かれていたことといい、
ウラカワさん、すてきすぎ!
[PR]
by kanariyanomori | 2012-07-13 18:12 | ■日々

Happy Birthday To Me

a0254236_22163252.jpg


今日は誕生日でした!


いくつになっても誕生日はうれしいワタクシです^^




今年はいつもと違って、

肉体をもって、この3次元に誕生した日なんだなあ

・・・なんて感じています。


これからは毎日をどうやって楽しんでいこうか〜!

それがテーマです♪


友人からカードやメールをたくさんいただきました。

ありがとうございます〜〜〜!!!


オーラソーマをしているユキエさんから
今年のバースデイナンバーのタロットからの
メッセージを教えていただきました。

それによると、今年はタワー(塔)の年で、

大きく流れの変わる年
軌道修正をかける年

なのだそうです。

そのまんま・・・の感じがします。


今日は打ち合わせなどの約束がなかったので、
(やることはいっぱいあるんだけど)
やりたいことをする一日にしよう・・・と、

海へ行こうかなあ〜

富士山見にいこうかなあ〜
5合目まで行っちゃおうかなあ〜

なんておもっていたのだけれど、
結局仕事してしまいました。

今、一番したいことは、
カナリヤの森に関することなんだなあ・・・

って思いました。
それが一番たのしいんだなあ・・・って。


今日は直感で動いて、
新しい出逢いがあって、
ますますカナリヤの森がいいように
回りだした感じがします^^


上↑の写真は
波が創ったハート・・・

オーラソーマのメッセージでは、

ハートを軽やかにできるとき

でもあるそうで、

もっともっと自由に、
もっともっと軽やかに

いきたいと想いま〜す!
[PR]
by kanariyanomori | 2012-07-04 22:36 | ■日々

今日はなんだか・・・

a0254236_21564827.jpg



今日は設計のナガサキさんと打ち合わせ・・・


昨日のカナリヤの森木工部のハナシをしたら、
参加したそうなナガサキさんでした^^

ぜひいっしょにやりましょうよ〜〜〜!
とダメ元でいったのだけれど、
やっぱり忙しくって参加できそうもないって
残念そうなナガサキさんでした。


設計も架橋にはいってきました!

かなり細かいところもどんどん決定しています。


打ち合わせがはじまるとワクワクがとまらないのです〜

でも、今日はなんだかぼけ・・としていて、
頭がまわらない〜〜〜

ナガサキさんも

「今日はさんすけを忘れてしまって・・・」

とやりにくそうなご様子でした。



さんすけは三角スケールのこと。

でも、ナガサキさんから「さんすけ」ってコトバがでると
まるでお友達の名前みたいで
ワタシは大阪のしましまの服を着た
おじさん人形を想像してしまうのです。


ハナシがずれましたが、
今日はいつもと違ってまったりムードの打ち合わせでした。

ほんとうに今日はまったり、というか
なんだかジブンじゃないみたいな感覚で・・・


というワケで、爽やかな上高地の森の写真↑です。
[PR]
by kanariyanomori | 2012-06-28 22:10 | ■日々

夏至の空

a0254236_19495598.jpg



カナリヤの森について
あれこれ、相談したり、ヒントをもらったり
なんだかんだとお世話になっている
友人のぶんちゃんと、夏至の一日
森へドライブに行きました。


その帰り道・・・


やっぱり空がきれいで
車を停めて、撮影タイム。




a0254236_1902514.jpg

渦巻く雲。
まん中に、新月の時のような宇宙船雲(?)




a0254236_1905269.jpg





a0254236_1904560.jpg


この雲の表情・・・・

東西南北、どこを向いても
迫力ある、美しい雲!





a0254236_1903248.jpg





a0254236_18595563.jpg



家に帰ると、こんな↑不思議雲・・・



夏至ってやっぱりパワフルなんですね。

今日は一日、そのエネルギーをカラダに馴染ませているような
そんな体感がありました。
[PR]
by kanariyanomori | 2012-06-22 20:05 | ■日々

空日和

空を眺めるのがすきだ。

昨日みたいに嵐で、
なにもかもが撹拌された後は
空がほんとうに美しい・・・


だから、今日は空日和・・・・


朝起きて、一番に見つけたこんな雲


a0254236_9414819.jpg



宇宙船雲と名付けております^^

宇宙船というより母艦ですね!






見晴らしのよいビューポイントでは・・・


a0254236_9435310.jpg

スケールが大きすぎて、カメラに納まりきれません・・・

a0254236_9515168.jpg



a0254236_945463.jpg



嵐の後の風にふかれて
ぼ〜〜〜〜っとしております。



a0254236_947941.jpg


空版ブラックホール・・・







見上げてたら、この雲のかたまりは
鳳凰のようだと気がつきました。


a0254236_9531372.jpg



a0254236_9535577.jpg



a0254236_95449.jpg



清々しい新しい空を

美しい鳳凰が翔ています!
[PR]
by kanariyanomori | 2012-06-20 09:56 | ■日々