ブログトップ

カナリヤの森にようこそ☆

minato666.exblog.jp

カテゴリ:■日々( 47 )

おやつ

a0254236_11183293.jpg


営業は水曜から土曜日ですが、
あれやこれやとカナリヤの森がらみで
お休み中も動くことが多いのです・・・

が、

月曜日はけっこう、のんびり^^



今日のおやつは、先日遊びにきてくれた
Nさんのおみやげ、
手作りのかりんとう。

ごぼうと安納芋のかりんとうをいただきました。


それぞれの野菜の香りと味がしっかりいかされて、

うまい!!!


写真は上品にお皿に少しだけだけど、
実は一袋あっと言う間にいただいてしまいました^^



a0254236_11184362.jpg



たとえば、カナリヤの森のイベントで、
Nさんみたいに小さく活動している人や
生産者の方に販売していただいたりする機会を
つくれたらいいなあ・・・

と思っています。

できるところからカタチにしていきますね〜!


さて、
今日はいまだかつてないくらい、
書類やなんだかんだで散らかってしまった
部屋の整理&掃除で〜す。
[PR]
by kanariyanomori | 2013-03-11 11:39 | ■日々

リセット終了!

a0254236_20585717.jpg



金曜日、土曜日とお休みをさせていただいて、
皆さまにはご迷惑をおかけしまして申し訳ありませんでした。

ひさしぶりに、頭痛と吐き気で、
3日間、がっつりと寝込んでおりました。

ほとんど口にせず、ただただ横になっているのがラクで、
ジブンでも、よくこんなに眠れるモノだと感心していました。

寝ている間に
背中からザ〜〜〜〜と、
何かが剥がれ落ちていく感覚が何回もあって、
少しずつ、ラクになっていくのです。

カラダにぐるぐる巻かれていたエネルギーが
まるで剥がれ落ちていくような感覚・・・

でも、ほんとうにそんなだったんだろうなあ、と感じています。

3日めにようやく呼吸が楽になったのを感じて、
もちろん、それまで呼吸が苦しい訳ではなかったのですが、
今までどうやって呼吸していたんだろう・・・!

ってくらい、深い呼吸になっていて、

ようやく呼吸が復活した・・・

と感じたのでした。


たくさん夢もみたけれど、
最初は現実をこねくり回しているような夢で、
それがだんだんと鮮明なものに変わっていきました。

最後の方では、夫がワタシと息子を
「こんなところにいたのか〜!」と見つけてくれる夢。


それで、ほんとうにジブンに戻る事ができた・・・
と、感じたのでした。


ほんとに、ほんとにリセットです。

今は、意識が随分と変わったと思います。
だからといって、おおきな変化はないけれど、
矢印が変わったから、
向かう方向が確実に変わった!

ほとんど食べていなかったから
計らずしも、断食したみたいで、
カラダもいい感じです。

お腹がぺちゃんこになって、
かなりうれしいぞ^^
うっしっし・・・^^


そんなこんなの3日間。

昨日は旧暦の新年で、新月だったんですね。
(虹の記事は間違ってましたね・・・)

まるで予定していたみたいに、
新しいスタートです!

きっと予定していたんだろうけど・・・
あいかわらず、ドラマティックが好きなワタシ・・・
(わかる人にはわかるよね^^)


そう言う訳で、今週もはりきって営業いたします。

今日の空もきれいでしたね。
上の写真は今日、
息子のお供で訪れた場所で見つけた
不思議雲。
宇宙船みたいな形。

ちょっとワクワク♪


今週土曜日は、息子の授業参観がありまして、
12時半からの営業になります。
どうぞよろしくお願いいたします。


[PR]
by kanariyanomori | 2013-02-11 22:04 | ■日々

a0254236_17521774.jpg


あっ!虹・・・

今日は立春

旧暦では新年なんですね


a0254236_17522493.jpg



とぎれることなく、きれいなアーチが架かっていました!

ますますステキな一年が始まりそう^^




あけまして、おめでとう〜♪
[PR]
by kanariyanomori | 2013-02-04 18:03 | ■日々

スドウさんの地粉で^^

お野菜をお願いしているすどう農園の地粉。


a0254236_10363895.jpg


全粒粉と精製したものと分けていただきました。
それで久しぶりにパン作り^^

a0254236_10363318.jpg


薪ストーブの上でも焼いてみたよ〜〜〜!

チクテのマフィンみたいにしたかったけれど
温度が高すぎてダメだった・・・あたりまえだ〜と反省。

甘いパンも食べたくて
こんなのも作ってみた。


a0254236_10362719.jpg


甜菜糖とアーモンドとカボチャのタネをぱらぱらぱら・・・
くるくる巻いて、カットして・・・

a0254236_10362025.jpg


こちらは大好評^^


a0254236_10361229.jpg


a0254236_1036776.jpg



昨日はホールにお泊まりして、
こんな朝ご飯でした^^

ひろがるなあ・・・



スドウさんの地粉で、シフォンも焼いてみよう〜!
パンとスープのランチもいいなあ〜

なんて、

相模原の「いいもの」で、いろいろとできたら楽しいなあ〜って
ワクワクしながら思案中です!
[PR]
by kanariyanomori | 2013-02-04 10:44 | ■日々

月曜日は忙しい!

a0254236_0242678.jpg


朝起きたらうっすらと雪。



シンボルツリーのリンデン、西洋菩提樹にもうっすらと・・・
芽がぷっくりと膨らんでもうすぐ春だよ〜!

a0254236_0241831.jpg



a0254236_0241235.jpg



ここ2〜3日、太陽の光がまぶしいくらいキラキラ☆
やる気満々!



だから・・・?なのか、
時間の流れがちょっと不思議。



息子を送って
髪の毛切って
おしゃべりして
ガソリン入れて
ドライブして
パンケーキ食べて
買い物して
偶然出会って驚いて
写真を撮って
新しいFAX買って
FAX繋いで
掃除して・・・


いろんなことがどんどん進む。
離れたり、出逢ったり、忙しい。

めちゃくちゃおもしろい、今日この頃!
[PR]
by kanariyanomori | 2013-01-29 00:40 | ■日々

今日の空


a0254236_21143780.jpg



今日は一日中空がきれいだったけれど、
夕方の空は目をみはる程でした。


a0254236_21144181.jpg



鉄塔とか、写っているのは三次元なんだけど、
空は次元を越えている・・・!

って感じました!


a0254236_21144693.jpg



広がる、
広がる・・・

そして、
穏やかで
優しくて
し〜んと静かで
ニュートラル

そんな感じ・・・
[PR]
by kanariyanomori | 2013-01-05 21:28 | ■日々

初富士

ちょっと早起きして、海へ。

a0254236_21573626.jpg


久しぶりに富士山が顔をだしてくれました!

こんなきれいな富士山に会えたのはほんとうに久しぶり!!!


a0254236_2233564.jpg





海はきらきら輝いて、青のグラデーションがきれい!!!

a0254236_2213781.jpg



魅かれる流木がたくさんあって、

a0254236_226159.jpg


拾ってきました。
ちいさいのもいっぱい拾ったから、ポケットはぱんぱん〜^^
[PR]
by kanariyanomori | 2013-01-04 22:15 | ■日々

明けましておめでとうございます!

a0254236_17213234.jpg



毎年恒例、家の近くから観る初日の出。


今年は地平線近くに、細なが〜く雲がかかっていて・・・


a0254236_1721244.jpg


こんな状態だったけれど、
黄金に輝く雲が神秘的でした。

雲からお日さまが顔をだすのを待つ間、
迷いのない、クリアな空気感を感じて
新しい年がスタートしたのだなあ、と新ためて。


a0254236_17204384.jpg



調和ですね。




今年はお正月の準備も人まかせ^^
私ががんばらなくても、
ちゃ〜んといいように人が配置されて動いていくのでした。


今日になって、ようやくお花を生けました。

a0254236_17473430.jpg



残りのお花で息子の部屋にも。

a0254236_17582446.jpg



今年はこんなちいさな楽しみを
たくさ〜ん表現していこうと思います。

カフェのメニューも、ちょっと考え中です^^
[PR]
by kanariyanomori | 2013-01-01 18:04 | ■日々

2012年ありがとう〜2013年ヨロシクね!

2012年、ありがとう〜!

出逢った人、
別れた人、
深く関わった人、
通りすがりの人、

その全ての人に、
全ての出来事に、
全てのモノに・・・

心からの感謝です。

ほんとうにexciteでgreatな一年でした。
おもしろかった〜〜〜!!!!

こんなに豊かな一年はなかったかも^^


そして、2013年、ようこそ♪

今年、私はどんなことを創造していくんだろう・・・

もう、誰と、何と、出逢っても、
どんなことが起こっても、
ヨロコビだけなんだな・・・って感じる。

2013年、よろしくね!
[PR]
by kanariyanomori | 2013-01-01 01:26 | ■日々

メンテナンス

今日は、今年最後の満月、だそうです。

満月は浄化の力が強いらしく・・・
いいですねえ・・・!


昨日から自己メンテナンスが始まりました!
タイミング的にぴったりだわ^^

カナリヤの森ははやばやと年末年始のお休みをいただいていますが、

昨日はレインドロップというアロマトリートメントを、
今日はアロマリーディングを受けてきました。

精油をつかって、ココロとカラダのメンテナンス・・・
って感じです。

ワタシもアロマトリートメントをしているので、
(でも、今年はカナリヤの森オープンに向けてのあれやこれやで前半しかできませんでしたけど)
日々、精油と仲良くしているのだけれど、
人にしていただくトリートメントやリーディングは格別です^^

精油たちはカラダを癒したり、調整するだけでなく、
いろんなことを教えてくれます。
・・・というか、すべてのモノは、
ヴァイブレーションを発していて、
いろんなことを私たちに伝えてくれているんだけれど、
ワタシは植物のエッセンスに教えてもらうのが好きなのですね^^


そんなこんなで、二日間、アロマにかこまれて
至福の時を過ごして来ました。

お世話になった、サロンはこちら↓

レインドロップ アロマリラクゼーションルームにじのわ
アロマリーディング アロマセラピースクール アロマガーデン

ちなみにカナリヤの森では
アロマトリートメント すずらん
でレインドロップしています。


そして、明日からは八ヶ岳へ行ってまいります〜!

こちらでも友人がサロンをしているので、
オーラソーマか、リフレクソロジーをしてもらおうかな・・・

山と森の気持ちの良い空気の中でリフレッシュして
来年のヴィジョンを描いてきます〜!
[PR]
by kanariyanomori | 2012-12-28 22:39 | ■日々