ブログトップ

カナリヤの森にようこそ☆

minato666.exblog.jp

カテゴリ:■今日のカナリヤの森( 73 )

明日6日は臨時休業です

a0254236_2245228.jpg


梅宗寺のしだれ桜。
今が満開です。
ほんとに可憐でキュート♪
優しい気持ちになります^^


さて・・・
明日は臨時休業させていただきます。

台風並みの嵐、になるらしいけれど、
気にせず、ずんずんお出かけしてきます。

みなさまもどうぞ気をつけてお過ごしくださいね。

来週は10日、新月からのスタートです。

10日は太極拳のクラスもあります。
ぜひぜひいらしてくださいね〜〜〜!
[PR]
by kanariyanomori | 2013-04-05 22:53 | ■今日のカナリヤの森

春の庭を眺めながら・・・

今日は気持ちのよいお天気で、
吹く風もやさしくて、
春だなあ・・・とのんびり空を眺めてしまいました。


a0254236_21182796.jpg


カナリヤの森のちいさな庭もすっかり春。
緑濃く、たくさんの水仙が花を開いて賑やかになりました!

なんだか黄色がとても心地よくて、
庭を眺めていると訳もなくワックワク^^



そして、そして・・・

すてきな看板も出来ました〜♪

a0254236_2118672.jpg
道を曲がるとこの看板が見えるから、もう迷わないと思いますよ〜〜〜^^


ちいさな庭といい感じに調和しているのです・・・

a0254236_21181374.jpg



カナリヤの森はどんどんステキに変化していて、
ワタシはここにいるだけで、
とってもHappyな気持ちになってしまいます^^

庭は花の店輪
看板はATPで創ってもらいました。

なんだか、たくさんの人の力を借りて、
カナリヤの森はどんどんステキになっていくなあ・・・と、

感動してしまった今日でした。
[PR]
by kanariyanomori | 2013-04-04 21:41 | ■今日のカナリヤの森

カナリヤの森のさくらまつり 始まりました!

カナリヤの森の前に梅宗寺というお寺があります。

このお寺の桜が見事なのです・・・!
去年はこの桜が満開の一日、ワンデイカフェを開催しました。


今年は桜が咲き始めてから、散るまで、

カナリヤの森のさくらまつり を実施します。


桜はおとといからちらほらと咲き始め
さくらまつりもひっそりとスタートしました^^

いつもお知らせが遅くてごめんなさい。



a0254236_0152048.jpg


今年は桜アイスが登場です。

桜の最中にトーフクリーム、手作りトーフアイス、
そして、桜入りの餡をサンドしました。

さくさくっとして、
口当たりはさっぱりとしたデザート。
お試しくださいね!

桜の花を混ぜ込んだ桜シフォン、
桜パフェも登場します。


梅宗寺の桜はソメイヨシノの他、
山桜、しだれ桜があって、カフェからの眺めは最高です^^

今日は三分咲きといったところかな・・・

桜の花と桜のスウィーツをこの春は
おもいっきり楽しんでくださいね〜!!!
[PR]
by kanariyanomori | 2013-03-22 00:28 | ■今日のカナリヤの森

臨時休業のお知らせ

本日は体調不良のため、
臨時休業させていただきます。

一昨日の嵐から体調がおかしくて・・・

エネルギーがぐるんぐるん撹拌されたみたいで、
私のなかもぐるんぐるんしています。

みなさまも、気候の変化、ご慈愛くださいませ。


明日もフォーラムに参加するため、お休みになります。


今週はハワイアンフェスタで、貸し切りだったり、
不規則営業のうえ、臨時休業でご迷惑をおかけします。

来週からは通常営業になりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]
by kanariyanomori | 2013-03-15 09:00 | ■今日のカナリヤの森

今週の営業日

a0254236_0571854.jpg





今週は営業日が変則になります。


14日(木)はハワイアンフェスタのため、
カフェが貸し切りになります。

16日(土)は臨時休業です。


よろしくお願いいたします!


今週のランチは

おにぎり弁当

酵素玄米のおにぎり
ごぼうのスティック揚げ
蕪の立田揚げ(好評です〜!)
人参サラダ
じゃが味噌(新じゃがです!)
紅菜苔のおひたし(しゃきしゃき!)
レンズ豆のスープ


プレートランチ

大豆ミートのトマト煮込みハンバーグ
グリーンサラダ
長ネギのマリネ
人参サラダ
じゃが味噌
酵素玄米
レンズ豆のスープ


ベーグルランチ


・クリームチーズ&スモークサーモン 
・トマト煮込みハンバーグ
・トラ豆ペースト&野菜 のいずれかをお選びいただけます。

グリーンサラダ
人参サラダ
長ネギのマリネ
レンズ豆のスープ


写真はベーグルランチ。

ベーグルは先日のフルートコンサートで
お出ししたのですが、
「絶品!」と大好評^^

土曜日にお出しした時は
わざわざいらして下さった方もいて・・・

白神山地の天然酵母と
北海道の「春よ恋」という
キュートな名前の小麦粉を使っています。

ぜひ、召し上がってみてくださいね!
[PR]
by kanariyanomori | 2013-03-13 01:11 | ■今日のカナリヤの森

歌とキムチとカナリヤの森

おいしいお話し会で、漬け物の話しをしてくださったりえちゃんが、
お友達と一緒にカナリヤの森にやってきました。

お友達はバンドやソロで活動している歌手で、
カナリヤの森でライブをしてくださることになりました。


a0254236_2310325.jpg


題して、

歌とキムチとカナリヤの森!


って、今ワタシが勝手に決めたのだけれど・・・
タイトルは変わりますけど、
そんな感じのライブが決まりました^^


彼女の歌はとてもキュートでかわいいです。


やっぱり夜がいいよね・・・
キャンドルナイトはどう・・・?
お酒も飲みたいね・・・
夜カフェにして・・・

とハナシはどんどんふくらみ、
キャンドルナイトライブが決定です。

キムチはりえちゃんのお手製で、
つまみや軽いお食事はワタシが用意します。

カナリヤの森は夜も格別です^^

お楽しみに♪
[PR]
by kanariyanomori | 2013-02-28 23:22 | ■今日のカナリヤの森

今日の営業時間

a0254236_8222515.jpg


今日もピカピカのいい天気。
気持ちの良い青空ですね!

今日は13時30分からの営業になります。
13時とお知らせしておりましたが、
少し遅れそうなので、13時30分に変更させていただきました。

オープンの変動がないよう、調整中です。

ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。
[PR]
by kanariyanomori | 2013-02-22 08:25 | ■今日のカナリヤの森

今日から今週のカフェがスタートです♪

今日も気持ちの良いお天気ですね。

最近は火曜日に雪が降ることが多くて、
水曜日は気持ちよく晴れる事が多いのでうれしい・・・



a0254236_8475260.jpg



今週の cafe Bucca boo 今日からスタートです。
今週はおいしいレンコンが九州から届いたので、
レンコンナゲットを作りました!
すどうさんの全粒粉がいいアクセントになっています。
ほんと、おいしい〜!

今週、22日は13時からのスタートになります。
2月は息子の学校の行事が目白押し・・・ゴメンナサイ。

そして、23日はおまちかね、
フルートアンサンブル「サントゥール」のカフェコンサート。

赤ちゃん連れも遠慮なくいらしてくださいね!

皆さまのご来場をお待ちしておりま〜す♪
[PR]
by kanariyanomori | 2013-02-20 08:52 | ■今日のカナリヤの森

天使の音

明日16日は12時30分からの営業になります。
よろしくお願いいたします!


今日は23日にフルートのコンサートをしてくださる
サントゥールの皆さんと打ち合わせ。


カフェとホールの仕切りをとって
雰囲気を確認していただいたり、
音の響きを感じていただいたり、

・・・していただいている間、カフェにいらっしゃる皆さんと
フルートの音色を楽しみました。


a0254236_22481913.jpg




サントゥールの「音」は深いです!
背中がす〜〜と通るような、
そんな澄んだ音色でした。

一緒に聴いていた赤ちゃん・・・
始めてのフルートの生音に、どんな反応なのか、
興味しんしん・・・
真剣に見つめて、聴いていましたが、
一曲終わると、コロっと眠ってしまいました。

これにはママもびっくり!!!


地球にやってくる前を想いだしたんだねえ〜!
きっと懐かしい音なんだろうね〜!

なんて、話していました。


フルートは天使の音なんだね^^



さて、コンサートでは、みんなで音をだしあって、
一緒に曲を楽しんだり、などのコーナーもあり、
お子さまも楽しめる内容です。

ぜひぜひご家族で、いらしてくださいね。

コンサートの詳細はこちら☆をクリック
[PR]
by kanariyanomori | 2013-02-15 23:09 | ■今日のカナリヤの森

臨時休業のお知らせ

いつもありがとうございます。


今日は店主体調不良のため

臨時休業させていただきます。

一日休んでリセットして、
明日から新たな気持ちでスタートしたいと思います。

たいへん申し訳ありません。

よろしくお願いいたします。
[PR]
by kanariyanomori | 2013-02-08 07:04 | ■今日のカナリヤの森