ブログトップ

カナリヤの森にようこそ☆

minato666.exblog.jp

12月1日はいそがしい!

a0254236_22355232.jpg

あまったキッシュの生地で焼いたクラッカー
こうやって並べるとかわいいわあ・・・!
でも、本文とはまったく関係ありませ〜ん。


さて、12月1日はステキなイベントが3つ!


マチモリ-Aone

フライングテントフェス

大地、そして人の響きに耳をひらく


マチモリは山梨との県境にある、青根の森と町を繋ぐイベント。
カナリヤの森は共催というカタチで参加しています。
なにしろ、ホールにあるピアノは青根のきこりのおじさん、
サトウさんからいただいたもの。
サトウさんは青根の森を再生したい、
青根の町おこしをしたい、と
木こりになったかっこいいおじさんです。

みんなで青根へ行って、森を体験して、お話しを聞いて、
そしておいしい料理をいただいて(カナリヤの森は矢部のよも食堂さんとお昼ごはんを提供。きんぴらバーガーをお出しします)
薪割りしたり、杉玉を作ったり・・・という森を楽しむイベント。



フライングテントフェスは有機野菜を作っている
なないろばたけ農場のテントが飛んでいって、
お高い車に着地してしまったことから発生した
チャリティーイベント。詳しくはリンクで飛んでみてね。
なないろ畑の畑でやります。
さまざまな出店あり、音楽あり、こどもの遊び場あり、
ロケットストーブあり、ワークショップあり・・・の、
盛りだくさん。

なないろ畑のお野菜はオープンしたてのころに
お世話になっていました。
とにかくエネルギーが溢れている
元気いっぱいの野菜たちなのです。

こちらにもカナリヤの森は出店しますよ^^
シフォンケーキや焼き菓子、トーフチーズケーキも出したいなあ
・・・と思案中。


そして、大地、そして人の響きに耳をひらく。
これは7月にワークショップをした
「耳と聲の講座」のトマティス主催のイベント。
トマティスメソッドが日本に紹介されて
20周年の記念イベントです。

トマティスの講座を受けたかたはきっと興味があると思います^^
ぜひ詳細をチェックしてみてくださいね。


さて、この3つにカナリヤの森は参加します。
ワタシはマチモリに行ってから、
ダッシュでトマティスのイベントへ!
スタッフのマキちゃんとジュンコちゃんが
フライングテントフェスへ!


みなさんもぜひ、ご興味のあるトコロへ足を運んでくださいね〜!
[PR]
by kanariyanomori | 2013-11-25 23:34 | ■ イベント
<< 今後の予定 本日の営業&明日はわおんカフェ♪ >>