ブログトップ

カナリヤの森にようこそ☆

minato666.exblog.jp

イベントの楽しみ!

a0254236_2045317.jpg



イベントのためのメニューを考えることも、
イベントの楽しみのひとつ。

↑上の写真は明日の清家みえ子さんのライブだけのお楽しみ♪
いちぢく、プルーン、葡萄、ゴールデンキウイを使った
秋色フルーツパフェです。

桃のジェラートと、桃や、シフォンラスクも入った自信作!


先日のGATOSライブでも、
ランチとはひと味違うメニューと、味付けと、セッティングを
楽しませていただきました^^


a0254236_20452857.jpg


レモンドロップというプチトマトと、
余蒔キュウリはお浸しにして、
こんなふうに串にさして大きなキャニスターに入れてみました。

a0254236_2046950.jpg


大好評だった、プチトマトのバスタ。
塩とオリーブオイルとプチトマトとバジルとニンニクだけなのに
味わい深いおいしさ!でした。

ニンニクはふだんは使わないのだけれど、
夜カフェでお酒も少しだけお出ししたので、
ニンニクや肉もすこ〜しだけ使ったりしています。

そのイベントに合わせて、いろいろと考えたり
工夫したり・・・がとてもたのしい^^


さて、明日のライブでは・・・


a0254236_2164447.jpg


こんなパフェ(?)も作ります。
コーヒーゼリーとミルクゼリー、
チョココーヒーのジェラートを使った
コーヒーゼリージェラートです!

a0254236_20452346.jpg


こんなふうに、キャロブシロップをかけると
それはもうステキなおいしさ・・・です^^
キャロブはいなご豆のことで、チョコレート風味なのです。
豆だからヘルシーですよ〜!

ぜひお試しくださいね。


12時 カフェオープン
14時〜16時 清家みえ子さん弾き語りライブ



清家みえ子さんは本職はジャズドラマーなのです。
今回はギターとハーモニカで、
情緒豊かに歌ってくださるそうです。

ライブと一緒にカフェのオリジナルのスウィーツも
楽しんでいただけたら、うれしいです〜!
[PR]
by kanariyanomori | 2013-09-20 21:18 | ■ イベント
<< 津久井の栗のモンブラン10/1... アレクサンダーテクニーク体験会 >>