ブログトップ

カナリヤの森にようこそ☆

minato666.exblog.jp

Chou.poun.que さんのハンドメイド

a0254236_14313514.jpg



22日のわおんカフェ、好評のうちに終了しました^^

レポートをわおんカフェのブログにアップしましたので、
よかったらご覧くださいね。

その、わおんカフェでは、支援学校の生徒さんがつくったパンや
ハンドメイドのお菓子や、地元の有機農家さんのお野菜などの
販売コーナーもあります。


障害を持つ子どもたちと一緒に楽しむカフェではありますが、
地域の方々にも楽しんでいただくカフェでもあります^^

ちょっと変わったものとか、
ここでしか手に入らないモノとか、の
販売コーナーがあったら楽しいな・・・と思うのです。


さて、今回はChou.poun.que(シュプンク)さんが
ハンドメイドのお菓子や、
カスピ海ヨーグルトの素や、
ハーブを使ったあれやこれや・・・を
たくさん持ってきてくださいました。


上の写真は手作りドレッシングを作ろう!!SET

そして下は

a0254236_1432616.jpg


ハーブバター。


どちらもカナリヤの森でお野菜をお願いしている清水農園の
ハーブを使っています。

ドレッシングセットは
ハーブオイルとハーブヴィネガーのセット。

ラッピングもかわいいのです^^




a0254236_14321145.jpg



ハーブバターはいつものパンがおめかしする美味しさです。


実は、我が家では昨日から、この2つが大活躍中。

パンやパスタのソースやドレッシングに
必ずどれかが登場です。

今朝はハーブバターを塗ったハムサンド^^

とってもシンプルでカンタンだけれど、
ほんとにひと味違うんだなあ・・・と感動しています。

もっとワタシも活用しよう・・・


Chou.poun.que さんは次回、7月27日の
わおんカフェにも参加されますので、
ぜひぜひお試しくださいね!

・・・といってもいろんなモノをハンドメイドされているので
次回もハーブシリーズでるか、
???ではありますが、
アマンドショコラも、カスピ海ヨーグルトも
とてもおいしかったです〜^^



支援学校の生徒さんの作ったパンも来月も出ます!
こちらも完売するほどの人気。

来月もお楽しみに〜〜〜♪
[PR]
by kanariyanomori | 2013-06-24 15:19 | ■日々
<< にんじんの花 夏のジュースできました! >>