ブログトップ

カナリヤの森にようこそ☆

minato666.exblog.jp

ベリーの楽しみ

カナリヤの森のちいさな庭には、
たくさんのベリーが植わっています。

2種類のブルーベリー、ラズベリー、ワイルドストリベリー、
そしてジューンベリー!


a0254236_2351583.jpg


ジューンベリーは春一番に白い花を咲かせてくれました!
そうして、すっかり色づいて、こんなにかわいらしい様子。

鳥たちにもまだ、気づかれていないので食べられることなく
たくさんの赤い実をつけたまま・・・

なので、今日はさっそくその摘み取りをしました。


a0254236_2344338.jpg


そうしたら、こんなに容器一杯に・・・!
計ったら165グラムありました^^

ウレシイ!



a0254236_2355644.jpg

こちらはワイルドストリベリー。

葉っぱの影に隠れていて解らなかったのだけれど、
たくさんの実を付けていました!!!
(・・・といっても10個足らずなのだけれどね^^)


ベリーは楽しいですね。

そのスガタも、摘み取る作業も、
それを加工して何かに変えるのも・・・


そうして、こんな写真を撮ってみたりして^^


a0254236_2343249.jpg


a0254236_040527.jpg


a0254236_0404130.jpg



いとたのし・・・


ワイルドストリベリーは
足が速いので、さっそく煮て、
スプーン一杯のジャムらしきものになりました。

ジューンベリーはもう少し摘み溜めて
ケーキを焼きたいと思案中。


どんなふうにしようかな・・・

もう少し楽しみは続きます^^
[PR]
by kanariyanomori | 2013-05-23 00:09 | ■日々
<< フォトジェニックな野菜たち cafe Bucca boo明... >>