ブログトップ

カナリヤの森にようこそ☆

minato666.exblog.jp

cafe Bucca boo明日、22日から営業です

長いお休みも終わって、
今日は明日の営業に向けて仕込みの一日でした。

新鮮なお野菜がたくさん入りましたよ〜!


a0254236_022471.jpg


午前中になないろ畑の直売所にお野菜を買いに行って来ました。

なないろ畑農園は完全無農薬で野菜を育てています。
堆肥の放射線量にまで気をつかい、
わざわざ長野まで堆肥を買いにいっているのです。

だからとっても元気なお野菜たちです。

ワタシは完全無農薬だからいいとか、悪いとか・・・は
そういうジャッジはもういいな・・・とおもっているのだけれど、
なないろのお野菜はそんなこと関係なく、
とにかくパワフルなエネルギーを感じるのです。

おしゃべりなお野菜たち。
だから料理するのがとってもたのしい・・・

もう、これは感覚的なものだから
説明のしようがないのだけれどね^^




そして、夕方にいつもお願いしている清水農園の
お野菜が届きました。

a0254236_024324.jpg


清水さんのお野菜も完全無農薬。
清水さんちの野菜は優しいんです〜^^
作り手のエネルギーがそのままお野菜にでています。

採りたてのぷりっぷりの新鮮なお野菜。
写真からもその瑞々しさが伝わっていると思います。

清水さんはハーブも栽培していて、
とっても良い香りのオレガノをくださいました!

明日はこのオレガノとお花を小さな花瓶に挿して
テーブルに飾ろうかなって思っています^^

パープルセージという種類のセージも入って、
これはニョッキのソースにするつもり・・・

こんなにパワフルなお野菜たちなので、
シンプルな料理が生きるのですね。
パワフルなお野菜を食べにいらしてくださいね〜〜〜!
[PR]
by kanariyanomori | 2013-05-22 00:43 | ■cafe Bucca boo
<< ベリーの楽しみ 6月のイベント、まとめてご紹介! >>