ブログトップ

カナリヤの森にようこそ☆

minato666.exblog.jp

レモンシフォン

ここのところ、アクセス数がぐ〜〜〜んと伸びて、

カナリヤの森も注目されているのね^^

なんて、浮かれそうになっていたら、
レモン塩で検索されていたのでした〜!


昨年レモン塩の記事を書いていたので、
それがヒットしたのですね。

その時の記事はコチラ☆


去年は大玉をたくさん分けていただいたので
レモンで随分楽しませていただきました。

レモン塩は、サラダのドレッシングにしたり、
トーフクリームの隠し味にしたり、
煮物や豆のペースとにいれたり
・・・と大活躍中!


最近、ちょうどふたつ、無農薬レモンを手に入れたので
レモンのシフォンケーキを焼きました。

a0254236_82319100.jpg

スマホで撮ったのですが、どう回転させてもこの位置になってしまいます〜


たまごはいつも通りだけれど、
水分はレモン汁だけ。
レモンの皮もすりおろして入っています。

皮も甘く煮て、クリームに添えて・・・


春の香りを楽しんでくださいね。
[PR]
by kanariyanomori | 2013-03-08 08:34 | ■cafe Bucca boo
<< おやつ 小麦粉 love >>