ブログトップ

カナリヤの森にようこそ☆

minato666.exblog.jp

アップルパイ

a0254236_20552388.jpg


そういえば、今年はまだだったなあ・・・と
アップルパイを焼きました。

粉はもちろん、すどう農園のスドウさん家のです。

全粒粉のつぶつぶが香ばしくって、
思いのほかサクサクに仕上がりましたよ〜!


a0254236_20553323.jpg


りんごぎっしり。


a0254236_20553982.jpg



うちのアップルパイは、
フィリングにも
パイ生地にも、砂糖が入っていません。

バターも使っていない、シンプルで素朴な味です。

りんごの甘さを引き出すのがポイント。

・・・なのだろうけれど、実は何にも考えないで作ってます^^
りんごの水分と塩だけで、
りんごの種類もこだわりなく、何でもOK。

でも、おいしいんだなあ〜!

ワタシはそのままでいただくのが好きだけれど
ホイップクリームやトーフクリームをプラスしても、またおいしい^^

無農薬のおいしいりんごを手に入れたので、
23日の、フルートアンサンプル・ほっとコンサートでも
アップルパイを作ろうと思っています^^

お楽しみにね♪
[PR]
by kanariyanomori | 2013-02-14 21:19 | ■cafe Bucca boo
<< 天使の音 ほっとコンサートのお知らせ >>