ブログトップ

カナリヤの森にようこそ☆

minato666.exblog.jp

今週のランチ

a0254236_22481459.jpg



今日届いた なないろ畑農園 の野菜たち。

箱をあけるといろんな野菜が、新聞に包まれて入っていて、
それらを開きながら、お料理を感じるのがすっごく楽しい^^

考えるではなくて、感じる・・・って、感じなのです。


さて、上の写真は あやめ雪かぶ ってキュートな名前のかぶ。

かわいいなあ・・・と紐で結んでみたり、
ボールに水を張っていれてみたり、
いろいろと遊んでみました。

でも、やっぱり、こんなふうに
無造作にざるに置いただけ、が、一番かわいい・・・

これは塩をして、
甘酢にしようと思います。

先々週の白菜の天ぷらが、とても好評で、
家で作ったとご報告いただいたり、
帰りの車で盛り上がったとお知らせくださったり、

密かな盛り上がりを見せています。

なので、今週も白菜があるかぎり、
おにぎり弁当のおかずにいれようと思います。

でも、今週は白菜が入っていなかったので、先着数名さま限りです^^
気になる方、ぜひはやめにいらしてくださいね〜!


今週のおにぎり弁当 
       酵素玄米のおにぎり
       サトイモのふわふわ焼き
       ブロッコリーのオイル煮
       蕪とエビの煮物。
       あやめ雪かぶの甘酢
       白菜の天ぷら
       はと麦の野菜スープ

今週のプレートランチ
       青菜のクリーミードリア
       ひよこ豆のサラダ
       水菜のゆず胡椒
       人参サラダ
       はと麦の野菜スープ

今週のスウィーツ
       シフォンケーキ
       キャロブチップマフィン
       (キャロブはイナゴ豆をチョコレート風に
                      加工したもの)
       ハートのレーズンサンド

今週からバレンタインのお菓子も作り始めま〜す!


















       
       
       
       
[PR]
by kanariyanomori | 2013-01-29 23:55 | ■cafe Bucca boo
<< 明日からメニュー変更です 月曜日は忙しい! >>