ブログトップ

カナリヤの森にようこそ☆

minato666.exblog.jp

明日もお野菜たっぷりのランチです〜!

久しぶりの大雪。

息子は

「雪ってしずかだね・・・」

なんてステキなこと、言いました^^
昨日はお休みだったこともあって、ほんとうに静かでした。
夜は風がすごかったらしいけれど、
うちは、なぜか、物音もせず、静かだったのですよ!

それで、今日は雪かきに3時間もかかってしまい、
すっかり筋肉痛です^^

それもまた、たのし・・・なんですけどね^^

雪がすっかり凍ってしまって、
スコップで、ガシガシ割れ目をいれて
割れ目からぐわ〜っとスコップを入れると
雪・・・というか氷がミシミシミシ・・・と剥がれていくのが
なんとも気持ちよくって、もくもくとやってました。

まるで、自分に貼り付いた何か・・・が剥がれて行くようで・・・


そんなこと、やっていたら、カフェ用のお野菜が届いて、
昨日、雪の中、収穫してくださったんだなあ・・・と。
つくづくとありがたいです。


箱をあけるともうワクワク!
今週のおにぎり弁当のおかずはどうしようかな・・・^^

a0254236_2115371.jpg


今週はこんな、いろんな人参が入っていました。

かわいいなあ〜!

これはそのまま、蒸して、人参のフライにしま〜す!
太いのはカットするけれど、
細いのはそのままど〜んといくよ〜〜〜!

どんな人参がいくかはお楽しみです^^



a0254236_21152318.jpg


里芋はぐつぐつとスタンバイ中。

皮を剥かずにタワシでこすっただけの里芋。
これも新鮮な里芋だから出来る事。

うれしい〜!


里芋はピーナッツ味噌で和えようかな・・・

それと、白菜の天ぷらが先週好評だったので、
明日も引き続きお出しします。
それと煮昆布とおひたしなどなど・・・まだ未定。

プレートはほうれん草のホワイトクリーミードリア。
寒い季節はあっつ〜いお料理がうれしいです。

うちのドリアは豆乳をつかったさっぱりタイプ。
玄米ご飯には人参も入って、ほんのりとオレンジいろ。
こうすると、なんだかとても美味しいのです。

プレートランチには、
サイドにカボチャとジャガイモのマッシュサラダと
白菜のコールスローがつきます。

新鮮なお野菜たっぷりのランチ、
ぜひいらしてくださいね〜〜〜!












[PR]
by kanariyanomori | 2013-01-15 22:22 | ■cafe Bucca boo
<< 18日は小栗久江さんのひとり語り 営業時間のお知らせ >>