ブログトップ

カナリヤの森にようこそ☆

minato666.exblog.jp

今週は大根祭り

a0254236_2384665.jpg


今週はいろんな種類の大根&蕪が集まりました!

左から 
ビタミン大根
普通の大根(2本)
辛み大根
津田かぶ
二十日大根
日野菜(3本)

写真には写っていないけれど
子蕪もあります。

あんまりきれいでワクワク!
生で味見してどんな料理にしようか考えます^^

2種類の蕪は甘酢漬けにしてみました。
きれいな緑色のビタミン大根は大豆と合わせてみようかな・・・


そんなこんなの時間がとっても幸せ・・・!


今週はおにぎりべんとうのおかずは

人参のフライ
いろんな葉っぱのおひたし(日によって葉っぱが変わります)
大豆の大根おろし和え
焼きたまねぎ
ピーマンと白茄子の甘辛味噌
高菜の油炒め
大根の煮物
白茄子の田楽
かぼちゃのグラタン

あたりから3〜4種類の予定です。

急に寒くなってきたので、
カレープレートはお休みして
きのこの炊き込みご飯のホワイトソースドリアプレートにしました。



そうそう・・・・
人参をお願いしている金子さんから
辛み大根の間引き菜をいただきました。


a0254236_23355637.jpg



なんともいえずキュートでかわいい!!!

こういう絵になる野菜さんをご紹介できるのも
生産者さんと直接やり取りさせていただいているからですね。

ほんとうに感謝です!

せっかくなので、
このままのスガタで先着11名様のランチにプレゼント!

さっと湯がいて、マスタードソースでいただいたら、と思っています。


これらの野菜は

なないろ畑農園
すどう農園
金子にんじん
とんびファーム

から仕入れさせていただきました。

生産者の皆さんのことも追ってご紹介したいと思っています。
[PR]
by kanariyanomori | 2012-10-30 23:46 | ■cafe Bucca boo
<< 明日ははりきって営業です! 満月 >>