ブログトップ

カナリヤの森にようこそ☆

minato666.exblog.jp

愉快な野菜さんたち

cafe Bucca boo では、有機栽培をしている、
近隣の農家の方の新鮮な野菜をお料理しています。


a0254236_13232171.jpg

今日の野菜さんたち



それはそれは、とても瑞々しくて、
エネルギーを感じる野菜さんで、
料理しているとHAPPYな気持ちになってしまいます。

なんだか、野菜が笑っているように感じる事とか
あるんですよ〜〜〜!

あまり見かけない種類のものもたくさんあって、
せっかくだから、お客さまにもその野菜さんを
感じていただきたい・・・とその日使っている野菜を
レジのところに展示しています。


a0254236_13231393.jpg

今日のおにぎり弁当
・酵素玄米のおにぎり
・かぶのエビあんかけ
・小松菜のくるみあえ
・ロロンの巾着
・ひじきのマリネ
・バターナッツカボチャのスープ



今週は、楽しいカボチャが2種類でています。

ひとつはバターナッツカボチャ。
ヒョウタン型のカボチャで、巨大なピーナッツみたいです。
甘くて、おいしい・・・


そして、もうひとつはロロンというカボチャ。

これはカボチャの上下をす〜と
引っ張ったみたいなカタチをしています。

ある女優さんがおいしい・・・と言った事から
今話題になっているそうです。

こちらはオールマイティになんでもおいしくできそうな
ほくほくカボチャ。


ハロウィンももうすぐだし、
カボチャさんが大活躍です!

ランチタイム、ぜひいらしてくださいね!
[PR]
by kanariyanomori | 2012-10-25 13:34 | ■今日のカナリヤの森
<< オープン記念ATASAライブ 一粒万倍の日に・・・ >>