ブログトップ

カナリヤの森にようこそ☆

minato666.exblog.jp

魔法のことば


テーブルに頬杖ついて、ニヤニヤわらっていたら・・・


って、年上の友人(・・・とあえていわせて下さいね)から
メールをいただきました。


ばたばた、ばたばたと動き回っている
ワタシの様子を察してくださったようです。


ぴ〜んと張りつめていた緊張が
ふ〜〜〜っと緩んでいくのが解りました。


それから、バタバタがはじまったり、
どうしよう〜なんて思ったとき


テーブルに頬杖着いてニヤニヤ・・・


を想いだすと、
力が抜けていくのです。

そうすると、気持ちが切り替わったり
新しい発想が浮かんできたりするのです。


緊張するのは、
ジブンを大きく見せようとしたり、
もっとステキにしようとしたり、
意識が外側に向かっているとき。


ジブンの気持ちを受けとめて
そのままを表現できていたら
緊張したり、あせったりしないモノです。

そして、先を考えずに、
いまできることを、
ただ、やるだけ。


頬杖ついて、ニヤニヤ・・・は
ジブンに戻る

魔法のコトバ!


ありがとう〜!
コイズミさん^^
[PR]
by kanariyanomori | 2012-10-13 23:08 | ■日々
<< 最後のしあげ プレオープンに向けて・・・ >>