ブログトップ

カナリヤの森にようこそ☆

minato666.exblog.jp

フローリング張り替え・・・

a0254236_22445962.jpg



初夏にいった山の写真
・・・なんとなく載せてみた^^

なんだかすご〜く山へいきたいと想う、
今日この頃!



今日は、たくさんの人と会って、
たくさんの人と電話で話して、

そして、オープンをちょっぴり伸ばす事に決めた!


工事はちゃくちゃくと進んでいるけれど、
フローリングを張り替えていただくことになり、

そんなこんなで、オープンまで少し余裕を持って
準備を進めたいと思ったのです。

イベントも、皆さんに詳しい告知もしないうちですが、
いったん白紙に戻しました。


フローリングの張り替えは、
私も大工さんも、ほんの少しの勘違いで
外用のペンキを塗ってしまったため。

このペンキも決して悪い製品ではなくて、
外用としては、とても安全で優れたものでした。

でも、珪藻土や木材、
安全なペンキにこだわって、創ったカナリヤの森。

そうやって創ったカナリヤの森を
大切にここまで育てて来たんだなあ、と思うと
やっぱり、最後まで安全なものを使いたい・・・


そんな想いを、設計のナガサキさんと
棟梁のアズマイさんは解ってくださいました。


皆さんにご迷惑をおかけしてしまいましたが、
今回のことで、ちょっとずれていた部分が

ずずずず〜〜〜ともとにもどった感じがしています。


今日たくさんの人と
会ったり、お話ししたりしたのは
なんだかその調整をしたみたいな、そんな感覚がしています。


ものを創り上げるっていうのは、
ほんとうにエキサイティングですね。



明日はフロント部分にセメントを流して、
小石を埋め込む作業です。
小石を埋め込むのは、
手間がかかってけっこう大変なこと。
そのうえ、その後スポンジで手作業で洗い出しをします。

これは小石のセメントを拭き取るため。
洗い出しっぽくなるので、滑り止めの役目もするのだとか・・・


こういった、ある意味めんどくさい・・・と
いわれてしまいそうな作業や、
フローリングの張り替えを
快くトライしてくださる職人さんにほんとうに感謝です!!!


そうそう・・・オープンは10月中になります。
日にち発表はもう少しお時間くださいね♪
[PR]
by kanariyanomori | 2012-09-28 23:24 | ■今日のカナリヤの森
<< カナリヤの海! 秋の日 >>