ブログトップ

カナリヤの森にようこそ☆

minato666.exblog.jp

秋の日

カナリヤの森のイベント番長、ブンちゃんが
打ち合わせのときに、持って来てくれた おもたせは・・・




a0254236_21381057.jpg




こんなすてきな趣でした。

ざっくりとちぎった和紙に 筆文字。

それがふんわりと箱のうえにかかって、
蓋でとまっています。

すごくシンプルでカンタンなのに
なんともいえない、粋でおしゃれなこのセンスに軽い嫉妬^^

こんなラッピングのしかた、初めてです。




中身はお手製の おはぎでした。


a0254236_21383328.jpg



中が小豆色なのは、酵素玄米だから。

酵素玄米はお茶のお手前のように
焚き方のお作法(?)があるのですが、
エネルギーが凝縮したような、
まるで餅米のような、おいしい玄米です。

酵素玄米の炊き方は、
ブンちゃんと一緒にワタシも学びました^^
(カナリヤの森でも、お出ししようと思っています!)


そしてレーズンあんはあんこの甘みを
レーズンやドライフルーツでつけたもの。

これもねえ、さっぱりとしておいしいのですよ〜!!!


おいしいお茶を煎れて、
こころのこもった おはぎをいただく秋の夜・・・^^


しあわせ・・・・


9月29日追記

その後ぶんちゃんの指摘により、
黒米と玄米のミックスとのこと。

でも、酵素玄米のおやつもいいなあ・・・と考え中です♪
[PR]
by kanariyanomori | 2012-09-26 22:04 | ■日々
<< フローリング張り替え・・・ ちゃくちゃくと その4 いろい... >>