人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カナリヤの森にようこそ☆

minato666.exblog.jp

ちゃくちゃくと その2

カフェの天井が新しく張り替えられ、
段差がなくなって、少し高くなりました。

そして、並んでいた柱もすっぽり抜かれて
廊下との境界線がなくなって

すっきり!


ちゃくちゃくと その2_a0254236_2136613.jpg



フローリングも届いて、
床に張られるのを今か今かとお待ちかね♪


ちゃくちゃくと その2_a0254236_2136171.jpg



これは足場板なのです。

普通のフローリングより幅が広くて、
節があったり、穴があいていたりして、
ものすごくいい味だしてます。

やっぱりざらざらとした素材感がLOVEなんだな・・・!


今日は大工さんが板の両端にカンナをかけていました。

ほんとうに手をかけてくださっているなあ
・・・とまたまた感動!!!

というか、手のかかる仕事ばかりでスミマセン。


そういえば、


近道を探そうとしないこと。
価値のある良いことはみんな、
時間も手間もかかるものです。


って、ターシャ・テューダーさんが言ってたな・・・!




ちゃくちゃくと その2_a0254236_2136968.jpg



フロント部分の張り出しも出来ました^^

ここにガラスが入って、扉がついて、
そして、薪ストーブが設置されるのだ〜!!!


工事が進むのと平行して、
役所への届けなども進んでいます。

そして、イベントの企画も!


これから少しずつ、お知らせしていきますね〜!
by kanariyanomori | 2012-09-05 22:14 | ■今日のカナリヤの森
<< 神戸に行って来ました〜♪ きょうもいいてんき >>