ブログトップ

カナリヤの森にようこそ☆

minato666.exblog.jp

ちゃくちゃくと・・・!

a0254236_2150366.jpg


どっか〜〜〜ん!とこんなに届きました。


表面はこんなふう・・・


a0254236_21495293.jpg



美しいなあ・・・と感じます。

このざらざら感。
ワイルドなナチュラル感。

LOVEです^^




さて、これは何なのでしょう〜〜〜?






実は屋根材なんです。

a0254236_2158018.jpg


この長い板を一枚一枚、大工さんが釘をうって
留め漬けています。

かなり手間のかかる仕事・・・


a0254236_21501278.jpg

ピンクのシャツは大工の棟梁のアズマイさん




たくさんの職人さんが、
仕事を手際よく、丁寧に創ってくださっているのをみるにつけ、
ほんとうに、ひとつ、ひとつ、手をかけ、手間をかけて
カナリヤの森はつくられているんだなあ

・・・と感動してしまいます。


プロの仕事は見ていて気持いいし、
楽しい!!!

そして、シュッと取り出す道具がまた、
かっこいい!!!



この屋根材はレッドシダーを鉈で割ったそのままを使っています。

だから、ざらざらで、ワイルドなんですね。
それはもうすっごい存在感。


これが、年月を経て、
角がとれたり、
落ち着いた、美しいチャコールグレーに変わってくのでしょう。


それがとても楽しみ!
[PR]
by kanariyanomori | 2012-08-30 22:34 | ■今日のカナリヤの森
<< レインボームーン 作業中!!! >>