ブログトップ

カナリヤの森にようこそ☆

minato666.exblog.jp

みんなひとつってこと。

a0254236_1717694.jpg



今日の空も表情豊かです!



a0254236_17171788.jpg

この雲、ちょっとうり坊に似ていない・・・?


ほんの一時間前には、またまた違う表情の雲が
ぽっかりと浮かんでいました。


今日のお陽さまは、
光がちょっといつもと違うように感じましたよ。

光が透明感を帯びていると言うか・・・
輝きが強烈というか・・・

なんだかまた新しく、何かが始まったみたいな感覚です。
良い感じに変化していると感じます。

なにが・・・?

って言われるとわからないけど、きっとそうです^^




今日もまた、急に思い立って
小田原の地球博物館へ!

こんな方達に会ってきました。


恐竜とか、
石とか・・・といっても光っているのじゃなくて岩石
宇宙とか、
好きなのだ〜!


ここは、宇宙の成り立ちから、
地球の成り立ち、生命の成り立ち・・・
それはもう幅広い展示にワクワクです。


ワタシの好きなものが満載で、
館内にいるだけで、なんだかエネルギーを感じて涙がでそう・・・


地球創世のころの血が騒ぐって感じ^^


ネパールの岩石とか、
三葉虫の壁面とか、
隕石とか
倒木がそのまま化石になったのだとか・・・

もうほおずりしちゃいそう〜!


博物館はワタシのパワースポットなのだ!!




私たちの体は、
宇宙の始まりも、
地球の歴史も
命の成り立ちも、

みんな知っているのだと感じてます。


だって、宇宙の塵があつまって
星が誕生して、

星がぶつかったり、化学反応をおこして
さまざまな元素が生まれて
やがてそれらが地球となり
地球から命が生まれているのだから・・・


みんな元はひとつなんですよね。
私たちは宇宙から産まれている!


DNAにはすべての情報が含まれている!


そう想うと、

地球はもちろんだけれど、
宇宙のすべてがふるさとで、

人間だけじゃなくて、
すべてのもの・・
生き物、植物、鉱物、空や水や空気や宇宙や・・・
がワタシと繋がっている。


ひとつ・・・


ワタシは風みたいに自由で、
空みたいにどこまでも広がっていて、
大きな樹みたいに凛として
太陽みたいに暖かくて、
宇宙みたいに
どこまでも、どこまでも満ちている。


そしてそれは、
あなたも、あなたも、あなたも・・・
み〜んなおんなじ。


ワンネスってそういうことだよね
・・・って感じてます。
[PR]
by kanariyanomori | 2012-07-16 17:57 | ■日々
<< バランス プレゼント >>