人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カナリヤの森にようこそ☆

minato666.exblog.jp

概念をぶち壊せ!

今日はA.T.Pのエイジさんと打ち合わせ。

エイジさんは古道具屋さんで、
お店のプロデュースもしていて、
とてもステキな空間を創っています。

ワタシの行きつけの美容室やカフェのプロディースもしていて、
そんなこんなでひょんな感じで繋がって
今回カナリヤの森の「味付け」をしていただくことになりました。


概念をぶち壊せ!_a0254236_22111222.jpg

以前友人とA.T.Pでお茶した時のワンショット。不思議の国のティータイムって感じ




彼の感性はなかなかするどくて
彼のことばにいつも感心しています。


今日も

トモコさんにとって大切なものはエレメントで、
たとえば、木や土や石のようなものなんだよね〜
それらを感じる空間なんだよね〜

・・・みたいなことを言われて、そうそう、それそれ!
って感じ・・・(もっとピンと来る表現だったのだけど忘れた!)

それに火や風もね。

・・・とワタシ。



そんな感じで、なんていうか、カタチとか、スタイルでなく
ワタシの本質を見抜いて、感性の部分でハナシが進んでいく感じが
とってもエキサイティング!

時にはワタシの意識にのぼっていないものも
コトバ化されて、ハッとすることもあって。

だからおもしろいのだ!


カナリヤの森では


木と、土と、水と、ガラスと、火と、グリーンの素材感。

ホワイト、グリーン、ベージュ、クリアの色。


それをベースにしていきたい。
それを大切にしていきたい。

それがカナリヤの森のエレメント。



ちょっと前に、A.T.Pで、剥げかけた、ペパーミントのペイントの
イギリスの、つづらのような箱を見つけて、
それをワクワクするくらい好き!と思って、
キープしたのだけれど、
カナリヤの森にはどうかと感じて、
ちょっと違うように感じて、

でも、ワタシの部屋にピッタリだから
ワタシの部屋に使うって言ったら


大丈夫。
カナリヤの森もトモコさんの部屋になるから!
イメージがあるだろうけど、
ジブンの好きを集めていったら
絶対マッチする。


って言われて、なんだか納得したのです。
ワケもなく。



このコトバはワタシの概念をぶち壊してくれたかんじ
・・・でした。

カナリヤの森の裏コンセプトのひとつは


概念をぶち壊せ!!!


なので、まずはワタシから崩壊していきましょう〜〜〜!
by kanariyanomori | 2012-07-01 22:08 | ■今日のカナリヤの森
<< シネマカフェ 青山さんぽ >>