ブログトップ

カナリヤの森にようこそ☆

minato666.exblog.jp

青山さんぽ

今日は大忙しの一日。

大和へ出掛けついでにふと想いだした
アンティークの家具を扱う店に立ち寄って
家具をチェック。

座面の低いゆったり座れる椅子とか、
ベンチとか、テーブルとか・・・・
けっこう良いもの、ありました。

新しいカフェはお一人さまコーナーや
ゆったりコーナーもあるのです。

モノを買うときは、
実際に見て、質感だとか、
存在感を感じてからにしたいと思う。


息子が生まれてからは、
余裕がなくて、
なかなか歩き回ることができなかったのだけれど、
息子も大きくなって、
お陰さまで今回の改装では、
おもいっきり自由にやりたいほうだい・・・

もの選びを楽しんでます。

気になるところへ行って
気になるモノを見て

いろいろと店を見て回るのが楽しい・・・!
家具や雑貨をチェックするのが楽しい・・・!

ちょっとスタイリスト時代を想いだしたりして、
あ〜〜〜!こんなものがあるんだ〜!

って涙ぐんだりしています。



そのむかし・・・

スタイリストの時は
新しい雑貨をみては、
感動してよく泣いてました。

今はそんなジブンがちょっと愛しかったりする^^
懐かしいなあ〜




さてさて・・・

それで、午後からは薪ストーブ回りに使う、石を見に、
青山のショールームへ行ってきました。


ショールームは子供連れの家族でにぎわっていて
今時はこういうところに家族で来るんだ〜

・・・って変なところでまず感心!

みなさん、こだわりをもっているんですね。
ファッションも、ライフスタイルも、食べ物も、
ジブンにとって、気持ちのよいものを探して選んでいるんですね。

ジブンのものさしを持つ事って
とってもステキなことだと思います。



・・・で、
ワタシは石のコーナーに陣取って
カタログで気になっていた石をチェック、チェック!
やっぱりホンモノはいいわあ〜♪

後日、サンプルを送っていただくことにして
ショールームを後に・・・



そして、久しぶりに青山散歩、しました。

青山をのんびりするのは、ほんとうにひさしぶり。

初めてみる、気になるお店にはいって、おしゃべりしたら
なんとその店は2年前にオープンしたそうで、
ワタシはそんなに来てなかったんだ〜っておどろいた〜!


青山は変わらない店もたくさんあるけれど
新しい店はそれ以上にたくさんあって、
ここならではのモノもたくさんあって
なかなか刺激的。


今度は、今日回れなかった表参道の裏を
探索しに、また行こう〜!

ってまたまたワクワクです^^
[PR]
by kanariyanomori | 2012-07-01 00:33 | ■今日のカナリヤの森
<< 概念をぶち壊せ! 今日はなんだか・・・ >>