人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カナリヤの森にようこそ☆

minato666.exblog.jp

お花見カフェ

お花見カフェ_a0254236_2152525.jpg


雨降る4月14日、お花見カフェを決行しました!
こちらでご案内できなくてスミマセン・・・


ソメイヨシノ、しだれ桜、山桜・・・どれも満開で見頃。

雨だけれど、桜はやっぱりしっとりと美しく映えていたのでした。



お花見にちなんでお出ししたのは・・・


・手作りの桜餅
・桜のケーキ
・トーフクリームのさくらパフェ


それに

・いちごのタルト
・トーフクリームのいちごパフェ
・レンズ豆の白玉お汁粉  

などなど。


お豆腐で作ったトーフクリームが意外にも好評で
あんこと合わせた、トーフクリームの桜パフェが一番人気!

これはぜったいメニューに入れよう・・・メモメモ^^




地域で活躍されている、アダージョの由香子さんが
「歌いま専科」をミニバージョンでやってくださり、
若い子も、年配の方も
みんなで歌っている姿はなんだか ほのぼのと 
気持ちが広がっていくようでした。


カナリヤの森はそういうスペースにしたいのです。

子どもから老人の方まで、
いろいろな人が集まって、楽しんでいただけたら・・・
と思います。


森ってそういう場所だと思うのです。

植物、動物、昆虫・・・それに人間も
みんなが共存しあっている。

そんなカフェがあってもいいよなあ・・・って思います。

「歌いませんか」の後、初めて会った人同士が
お茶を飲みながらおしゃべりしていたり、
そんな感じが暖かかったです。


急な告知だったのですが、
いらしてくださったみなさま、ありがとうございました。

動いてみて、観えて来るものがたくさんあって
それからのカフェづくりがますます楽しみになりました^^


次は5月21日にやります。

金環食カフェ

・・・ネーミングがいまひとつ・・???ですね。


金環食をみんなで見ながらお茶したいと思います。
朝カフェです。

こんな感じ・・・


今回の金環食は朝なんですよねえ〜!
はりきってフレンチトースト作ります^^
by kanariyanomori | 2012-04-16 22:57 | ■今日のカナリヤの森
<< お久しぶりです オープンの日程 >>