ブログトップ

カナリヤの森にようこそ☆

minato666.exblog.jp

お花見カフェ

a0254236_20265170.jpg


今年は桜の開花がおそいですね。

うちの前のお寺に数種類の桜があって、
桜の季節は感動ものの美しさなのですが、
今年はまだ、蕾も堅く、満開になるまでには
後少し、かかりそうです。


でも、今日の半端ない嵐・・・


桜は今日の嵐を知っていたのかもしれない・・・

なんてふと思ったりしました。


桜って、咲ききってしまうと弱い風でも散ってしまうのだけれど
それまでは、どんなに強い風でも散らないのだそうです。


植物とか、鉱物とか、太陽とか、風とか・・・
自然のものは、私たちにはわからない電波をだしていて、

「大嵐がくるから、咲くのをもう少し後にしたほうがいいぞ〜!!!」

「りょうかい〜!じゃあ、嵐が終わってから咲く事にするよ〜♪」

とか、そんな会話をしているんじゃないかと、
思ったりするんですよね〜〜〜!

私もそんな会話に加わってみたいモノです^^



a0254236_20383413.jpg



うちの前の桜が見頃になったら、
一日だけのお花見カフェをしようと思っています。


今、カフェのメニューやスウィーツの試作をしていて、
そのモニターをしていただきたいな・・・と思っているのです。

もちろん今回はお花見なので、
桜にちなんだモノもお出しする予定・・・


桜の塩漬けや、葉っぱも用意してあるのですよ〜^^
以前のカフェで出していた、
手作り桜餅や桜あんぱんも作ります!


桜が咲き出したら日にちを告知しますね。

モニターをして下さる方でしたら、
どなたでもOK!
ぜひ、遊びにいらしてくださいね!




さてさて・・・

上の写真は今日撮ったもの。


伊豆にリフレッシュ旅行へ行って来ました。
伊豆もやっぱり桜が遅くて、
まだ、2部〜4部咲きって感じでした。

今年は梅も、河津桜も、ソメイヨシノも、
みんな一緒に咲き出したそうです。

上の白い桜はさくらんぼの種から育った、桜だそう。
下のピンクは河津桜。

どちらも、宿の庭に咲いてました。

桜って種類によって、花の表情が違いますね。
満開の桜もいいけれど、
ひとつ、ふたつ・・・と咲いている桜も可憐で大好きです。



a0254236_20575754.jpg


おまけのりすちゃん。
部屋の前まで遊びにきてくれました^^
[PR]
by kanariyanomori | 2012-04-03 21:09 | ■今日のカナリヤの森
<< オープンの日程 金星と月と木星のランデブー >>