ブログトップ

カナリヤの森にようこそ☆

minato666.exblog.jp

金星と月と木星のランデブー

昨日の夕方、
南西の空に明るい星にはさまれたお月さまを発見!

金星と木星かな・・・と、調べてみたらやっぱりそうでした。


25日は月が木星と金星の下に、

26日は金星、月、木星と縦に一列に並ぶのだそうです。


昨日みたのは、この配列。


風が強かったからか、
とても澄んだ空にひときわ輝く星に、
月がサンドイッチされたみたいに観えました。

なんだかね、とてもきりっとした空気感が、
とっても感動的だったのです。


今日、27日は月が金星の上にきて、


月、金星、木星の順に並ぶのだそうです。


今日もとってもいい天気。

きっときれいなランデブーが観られる事と思います。
楽しみです〜〜〜!
[PR]
by kanariyanomori | 2012-03-27 14:06 | ■日々
<< お花見カフェ スタバで・・・ >>