ブログトップ

カナリヤの森にようこそ☆

minato666.exblog.jp

設計プランを打ち合わせ中〜!



設計のアラキさんと打ち合わせ。


a0254236_1950399.jpg




等身大のごっつい木彫りの熊をここに置きたい〜! だの、

丸い舞台が欲しい!  だの、

壁を空き瓶で創りたい!  だの、

ミツバチを飼いたい!  だの、だの、だの・・・

言いたい放題の私・・・



でも、アラキさんも負けてはいないのです〜!

アラキさんの持って来てくださったプランもぶっとんでます♪



以前、事務所として使っていた2階建てプレハブを壊して
骨組みを再利用するのですが、その2階部分を畑にする予定。

そこで、カフェでお出しする、
ハーブや野菜が作れたらと想っているのです^^

さて、そのハーブ園・・・
アラキさんのプランでは、そこに上がるのは、
階段じゃなくてスロープなんです。

勾配も緩やかだったり、急だったり、
まるで山道を歩くみたいな感覚!!!

楽しそう〜〜〜♪


カフェの正面はロックガーデンからガラスが立ち上がってる感じ。
石と石の隙間から植物が生えているのですよ〜。


もうわっくわく♪



人が入れるくらいの蔓のバスケットを作って
その中でお茶が飲めるようにしよう〜!  

とか、

熊だけじゃなくて、鹿の角が柱の影から出てたり
蔓にヘビが絡まってたり、フラミンゴの足が
出てたりしたらおもしろいよね〜!



なんて、
ハナシはどんどん膨らんで、飛躍して
そんなこんなで、あっという間に
3時間くらいたってしまうのでした。


これがどんなふうにまとまって、
カナリヤの森として表現されていくのでしょうね・・・


楽しみ、楽しみ♪



上の写真はアラキさんがお気に入りのしろくまちゃん。
むか〜しむかし、メトロポリタン美術館展で買ったもの。

ソープストーンで出来てます。

私としてはこんなスマートな熊じゃなくて、
切り株みたいな熊がイメージなんですけど・・・ね!
[PR]
by kanariyanomori | 2012-01-19 20:37 | ■今日のカナリヤの森
<< 6月6日6時オープン! スタート! >>